※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり🔰
妊娠・出産

6週3日での出血や痛み、胎嚢の状況について不安です。同じ経験の方、妊娠継続の可能性について教えてください。

同じような経験をされた方、無事に妊娠継続できた方いたら教えてください。不安で仕方ありません。
5週0日で胎嚢が見えず、6週0日で無事に胎嚢と卵黄囊が見えました。しかし診察したときに生理様の出血があり安静にとのことで仕事も休みました。この日は出血のみでお腹も痛くありませんでした。しかし次の日生理痛のような痛みと、同じように生理様の出血、塊も出ました。その日のうちに診察に行き、胎嚢は残っていましたがなんとも言えないと言われました。
現在6週3日ですが、まだ同じように出血が続いていて昨夜は痛みで目が覚めるほど重めの生理痛みたいな痛みがしばらく続きました。朝になって落ち着いているのですが、こんなにお腹が痛くなったり出血していても妊娠継続は出来るのでしょうか?
一概には言えないとは思いますが少しでも安心したくて質問しました。
長くなりすみません。

コメント

はじめてのママリ

私も妊娠発覚と同時に出血ありました!
生理2日目?くらいの量で便器に座るとドバーッと出たりしていて
急いで病院に行きましたが初期の流産はどうにもできない。安静にするしかないと言われかれこれ4週間ほど自宅安静でした。
腹痛はなかったものの
夜用のナプキンでも直ぐに真っ赤に染まるほどの出血に
結局ダラダラと2週間ほど出血続きました。こんだけ出血してたら…正直ダメかな?って思ったのですがなんとか順調に育ってくれてます❣️

• まり🔰

まり🔰

返信ありがとうございます!
    そんなに出血されたらとても心配されましたよね(;_;)
    でも順調に育っていることを聞いて安心しました😢🌸
    私も安静にするしかないと言われ、とにかく横になっています!
    毎日家に一人でいると不安でいっぱいでしたが、ちっちさんのコメントで安心出来ました😭
    私も順調に育ってくれるように今は赤ちゃんを信じて待ちます!!
    ありがとうございました😭🙏

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は初期の頃は不安で不安でネットの検索魔でした😅
    不安な気持ちと悪阻の体調不良でメンタルボコボコで良く泣いてました😅笑
    赤ちゃんの生命力って凄いなぁ!と思いました❣️
    とても不安だと思いますが赤ちゃんの生命力を信じましょう🥰💕💕

• 6月9日
  • まり🔰

まり🔰

ほんとそうなんですよ😭
    涙腺が壊れたのかっていうくらい
    涙が出てきます(;_;)
    私も検索魔です。。😅
    赤ちゃんは自分が思っているよりも
    強いんですね😢💓
    信じて待ちます!!
    心拍が見えますように( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )🙏
    ありがとうございました😭🌸