※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこぱん
子育て・グッズ

オナラは出るけど、うんちが出ない状況。6日目で悩んでいる。明日も出なかったら小児科に連れて行くべきかどうか。

オナラは良く出すのに、肝心のうんちが出てきません😭
今日で6日目です💦
お腹のマッサージ、足の運動、腹ばい(気をつけて見てます)綿棒浣腸、、、全部毎日してます😵!
お腹は張ってなくて、機嫌も良く、良く寝て、母乳やミルクもしっかり飲みます。
今日は日曜日なので、明日も出なかったら明日小児科に連れていった方が良いのでしょうか💦??

コメント

Nicole♡

ドラッグストアに売っている
浣腸を使うのはどうですか😳?

• ちょこぱん

ちょこぱん

使った事なくて、自己判断で使っても大丈夫でしょうか🤭?

• 6月9日

小児科がいいと思います。ドラッグストアにもクスリは売ってますが、小児科の方が安心だし、医療費も薬代もかからないので。

• ちょこぱん

ちょこぱん

やっぱり小児科に診てもらった方が良さそうですよね😵💦

• 6月9日

退会ユーザー

クスリで出させる場合腸の動きを活発にさせて出す方法と便の水分を増やし柔らかくして出す方法があるそうで、前者の場合痛みを伴います。うちは便を柔らかくする酸化マグネシウムを処方してもらい、すぐ出ましたよ(^^)

• 6月9日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

無知ですみません😭酸化マグネシウムは飲み薬でしょうか😳?スポイトか何かで赤ちゃんに飲ませるんですかね🤔?

• 6月9日

退会ユーザー

飲み薬です!うちはヨーグルトに混ぜて与えていますが、離乳食前ならお水かミルクに混ぜる感じかなぁと思います!

• 6月9日
  • ちょこぱん

ちょこぱん

なるほど!ありがとうございます😌

• 6月9日
まる

イチジク浣腸おすすめですよ☺︎
すぐでます!

• ちょこぱん

ちょこぱん

使った事ないので怖くて💦自己判断で大丈夫でしょうか🤭?

• 6月9日
ぷいぷい

6日目は流石に、、今日出なかったら明日すぐ病院行ったほうがいいですよ(^^)
うちのかかりつけは4日出なかったら来てって言われてました!

• ちょこぱん

ちょこぱん

6日はやはり溜めすぎですよね😵💦
    明日小児科に診てもらいます🏃!

• 6月9日