※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
妊娠・出産

子どもが生まれて必要な物は最低限購入し、妹から借りたいが気が進まず、返却が面倒で使用しないと悩んでいます。

皆さんなら使用しますか?子どもが生まれてから必要な物は最低限購入し、妹などから貰って使用しようと思っています。
妹から借りるものは私が使えばもう必要ないから捨ててね〜とのことなのですが、義母からも声がかかりこれ使って!と.....再婚していて15年前に使用していたのもみたいですが気が進みません。
妹のものであれば昔であっても2.3年前ですが15年ともなればゴムの部分がダメになっていたり、もっと簡単に使用できるなんてものもあると思います。
そして、使用したら返却しないといけないようです。
そうなると気が進みません。
ありがたく貸してもらうことにはなったのですが、一切使用せず返却する羽目になりそうです。
画像の他にもかなり多くの量があります.....
皆さんならやはり使用しないですよね?どうですか?

コメント

iii

哺乳瓶の乳首は型が合うものがあるなら
買い替えたら使えるかと思いますよ☺️

にちきど🌻

ミルトンの容器ぐらいなら
使えそうですねw
他は使わないですね😂😂

もなか

わたしなら使いません( ´ ` )
洋服なら使いますが、口に入ったりする物は嫌です😅

メレンゲ

私なら妹さんのは使います✩°。⋆⸜(*˙꒳˙* )⸝

15年前ので全く問題なく使えそうなら使いますが・・・(;´Д`A

私は正直どちらのも使わないです😂

ともとも

私なら義母の方は壊れる・失くすこともあると思うので、一切使用せず返却します😅
しかも15年前とか、衛生上お勧めできるものではないですね😓

TA

私も義母が旦那の時に使っていた哺乳瓶大量に持ってきましたが、使ってます(笑)乳首部分は新品購入し瓶部分は煮沸してミルトンしての、よーく消毒して使いました!よくウチに来るので他の瓶は使いづらく使ってます😂
湯たんぽも私なら使っちゃいます!
けど返却はめんどいですね…とりあえず使ってる感出すために数個は使用しますね😅
ウチは義母も旦那ももったいながりなので使いますが本当は全部新品を使いたいです😂

あやめ

貰い物ではないですが、私自身が使ってたハイローチェアとベビーバスは23年前のものですが、そのまま使ってます!
義母さんの返却しなきゃいけないなら使わないかなぁ、、、

妹のなら使うかも知れないですが、後は申し訳ないですが使いません。
と言っても口に入れたりするものは妹でも嫌なので、ベビーカーやベビーベッド、チャイルドシート位じゃないと使わないですね💦

きょうさ

私も上の息子と15歳離れてたので、どうかなぁと思いましたが、以外に使用してる期間が短いので、劣化もなく使えました。

私は自分が使ってたものだから、使いましたけどね。もちろん、乳首なとは変えました‼️

(  ^ω^)

ダンボールって、ダニとかゴキブリの卵?とかつきやすいってネットで見たので15年間どこかにしまってあったと考えるとその箱ですらなんかダニがついてそうで私なら使えないです(´;ω;`)