※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

最近、こどもの生命保険について悩んでいます。入院時の医療費が心配です。皆さんは入っていますか?どこの会社のものを入っていますか?

最近こどもの生命保険に加入しようかまよっています。
実際中学生までは医療費無料ですが、入院となった場合は別途かかると思われます。
みなさんはこどもの生命保険って入られてますか?
入られてる方はどこの会社のものを入っていますでしょうか?

コメント

ママリ

県民共済に入ってます!

はじめてのママリ🔰

園までは共済で、小学校入学の時に保険会社のものに切り替えようかと考えてます😌
今は、県の共済にするかコープにするか迷い中です😀

きょうさ

医療保険ですか?共済で充分と思って、都民共済にしてます。
医療保険は医療の進歩と共に保険事態変わるので、見直ししやすい共済にしました。月千円です。

ern.

子供に生命保険はかける必要はないかと思い医療保険しかかけてませんが
医療保険なら掛け捨てでコープ共済です!
中学生まで医療費無料はいいですね😭

Rmama

子どもはコープ共済に入ってます!

損害賠償も140円だったかな?でつけられて、1人入ると家族全員対象になるので👍

実家などで物を壊しても保険対象になるし、お店のものとか万が一壊しちゃったりと予想不可なこととかあると思うので…

保険診療なら無料ですよね~!
先日入院しましたが共働きだと収入が減るのでそこを補填する為などお考えなら医療保険かけてても良いかと思います♫

りえぞー

うちは共済と終身の2本です。
終身にも入ったのは、私が持病で保険の見直しが難しく娘もそうなってほしくないので入りました。県民共済は年1で返戻金があり魅力的です。終身は三井住友あいおいです。日5000円で8大疾病入院無制限、3大疾病払込免除、ガン特約、女性特約つけて月2000円です。
先日入院することがあり3日でしたが5日分の給付金が出るので助かりました。