※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コウ
子育て・グッズ

9カ月から離乳食を始め、1歳になる頃には3回食にしても大丈夫ですか?それと別にミルクを2回与えます。

ミルク育児の方のみの回答を希望します。
離乳食の本には10.14.18時頃に離乳食とミルクと書いてありますが(それと別にあと2回はミルクのみ)、うちは1歳から職場復帰し託児所に預けることになるので、9カ月になって3回食を始める頃から離乳食の時間を7.12.18時とかにしても大丈夫でしょうか??(それとは別にミルクを2回与えます)

コメント

大丈夫だと思いますよ!育児本のようにはいきません😂
うちはみんなでご飯を食べているので、長男の幼稚園の時間に合わせて8.12.17時のご飯スケジュールです😊

• コウ

コウ

コメントありがとうございます😊うちもそうしてみます。
    ホント、育児本に悩まされてます😓

• 6月9日
ミッチー

ほぼミルクです。
うちは2回ですが、離乳食は7時前後、18時半頃にしてますよー。
3回になったら、7時前、11時半、18時半にする予定です😃

• コウ

コウ

そうなんですね。その方が昼間行動しやすいですね(^^)コメントありがとうございます。

• 6月9日
  • ミッチー

ミッチー

うちは、上の子の保育園送迎とか生活リズムに合わせた感じです。
    保育園でもお昼ご飯の時間が11時半くらいなので。
    初めての食材だけ、10時頃とかにあげたりしてました!

• 6月9日
  • コウ

コウ

ありがとうございます。うちもそのようにしてみます☺️

• 6月9日
清華

もう卒ミルクしてますが完ミでした
保育園には通っていません
離乳食の本には1日5回のミルクが書いてありましたが、うちは離乳食の後のミルクだけでした
8時13時19時に離乳食+ミルク200
お風呂上がりはお茶を飲ませて朝までミルクなしでした
11ヶ月に卒ミルクして1歳になるまでは熱した牛乳をコップ一杯、1歳からは牛乳そのままをコップ一杯飲ませています
本はあくまで目安なので本通りにしなくても大丈夫ですよ
友達は3回食になって離乳食をよく食べていたので足りなければご飯を足してミルクなしで育ててました

• コウ

コウ

ありがとうございます。そうですね、本にとらわれすぎて…力を抜いて試してみます☺️

• 6月9日