※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
妊娠・出産

姪がりんご病疑いで発疹、自身は感染リスク。15w4dで不安。かかりつけの産科に相談が良いか。予防や処置は不明。同様の経験者いますか。

りんご病についてうかがいます😢

姪が6/8にりんご病と疑わしい、両頬・下肢・腕に発赤疹がでました。今日当番院の小児科にいき、診断されると思います。

私が接触したのが6/3。

潜伏期間のため、いちばん感染率が高い時期です。
顔やおでこをナデナデしたりしています。

今私は15w4d。

3度の流産乗り越えて、やっとここまで育ってくれたので、不安で仕方ありません😢

この場合、かかりつけの産科に電話して対処を聞くのが良いのでしょうか。

予防や処置は何もないので、採血するしかないのかなとも思いますが😭

次の検診は6/25、、、、、

同じような経験されてるかたいますか?



コメント

ママリ

産院に連絡したら、りんご病の抗体検査してもらえると思います!
もしりんご病にかかってしまっても、どうすることもできないので、検診の時にエコーで異常が出てないか詳しくチェックしてもらうそうです!

  • あいり

    あいり

    ですよね。
    電話して、対応確認しようと思います😭

    • 6月9日