※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子mama♥
産婦人科・小児科

竹川小児科に通っている方へ質問です。子どもふたりが鼻水で熱はない状態。鼻水吸引は必要?待ち時間や費用も気になります。

宇部市の竹川小児科に通っている方に質問です。
子どもふたりが熱はなく鼻水だけが続いている状態です😭
上の子は最近は咳も出始めてクーラーで喉がやられたかな?と思っているのですが小児科にかかって鼻水吸引してもらったほうがいいですかね??
でも小児科にいってほかの風邪とか貰うのがいやだな〜というのもあります😅
あと、竹川小児科は待ち時間長いじゃないですか?
それも菌をもらいそうだなという印象です💭

鼻水がでて寝苦しいとか眠れないとかはなく
ただ鼻水が出てるという感じです。
今まで元気だったということもあり予防接種以外で病院に通ったことがなくちょっと戸惑っています…
宇部市在住だとお金はかからないんですかね?🤔
そのへんも知っている方いたら教えていただけるとうれしいです!🥺

コメント

なあ

わたしはよく、耳鼻科にいきますよー✨鼻水、咳なら耳鼻科でもみてくれますし、小児科より専門なのでよくみてくれるのでお勧めですよ👌
耳鼻科もお子様なら無料ですよ💡

  • 年子mama♥

    年子mama♥

    耳鼻科ですか😳!おすすめとかありますか?🥺

    • 6月9日
  • なあ

    なあ

    住みは山陽小野田なので、耳鼻科のお勧めはわかりませんが
    他の風邪もらってくる心配もないのでいいですよ💡

    • 6月9日
  • 年子mama♥

    年子mama♥

    確かにそうですね😳!!
    教えて頂いてありがとうございました☺️

    • 6月9日
ミーミー

宇部市在住だとお金はかかりませんよ。私も竹川に通ってましたが待ち時間が長いのとネット予約が全然とれないのが嫌で小児科かえました。
宇部駅近くの松岡小児科お勧めです(^^)

  • 年子mama♥

    年子mama♥

    竹川小児科ネット予約全然とれないですよね😭今日もとれなかったです😅💭
    松岡小児科は予約の必要ないんですか?

    • 6月10日
か…ママ

前は竹川に行ってましたが
時間かかる、予約取れない、誤診があったというのがあり
今は宇部駅近くの松岡小児科に行ってます!
予約不要で待ち時間も短く、先生も優しいし、病児保育もあるので助かってます^_^
3歳未満ならどこの病院でもお金もかからないからほんと助かります!

うちはあまりに鼻水がひどいならクリニカ厚南(耳鼻科)にも行きますよ!


長々すみませんでした

  • 年子mama♥

    年子mama♥

    みなさん松岡小児科おすすめされてますね🥺💗!
    午前中いってきました!
    待ち時間も短く優しい雰囲気でよかったです☺️

    • 6月10日
ここあゆ

鼻水なら耳鼻科に行きますよ😊私は沖中耳鼻科に行ってます👍

  • 年子mama♥

    年子mama♥

    上の子は咳もでてたのでみなさんがおすすめされてた小児科にいってきました☺️
    沖中耳鼻科ですね!覚えておきます🐶ありがとうございます!

    • 6月10日