※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

哺乳瓶拒否に悩んでいます。どうすれば飲むようになるか、アドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否を克服された方いませんか?
預けたりするときのためにミルクを週末のみ1、2回あげていました。今までは全く問題なく飲んでいたのですが今朝急に全く咥えてくれなくなりました。胸が張ってしまったため少しおっぱい飲ませてからミルクにしました。お腹がいっぱいで拒否してるのかなと思ってまたおっぱいを咥えさせると問題なく飲みましたので哺乳瓶が嫌なんだと思います。
母乳の出が良く、体重も3ヶ月前にしてすでに6300超えでだいぶ大きく育ってしまっているので出来るだけミルクはあげないように週末夜中旦那にかわってもらうときのみにしてたのですが。搾乳機も買ったんですが搾乳機だとあまり搾乳出来なくて。
今週末実母が入院、手術に付き添うために夫に見ててもらわないといけないのでこのまま拒否ではまずいです。
哺乳瓶拒否になったけどこれをしてたら飲むようになったよなどありませんか?

コメント

マリ

2ヶ月から拒否でした。
毎日色々な事を試しましたが、結局7ヶ月辺りまで拒否でしたね。
ググって出てくることはとりあえず毎日根気よく試すしかないと思います。
今週末に拒否を治すというのは難しいと思います😓

こまったさん

乳頭混乱ですね。
うちも3ヶ月からピタリと飲まなくなりました。
助産師から「母乳相談室」の乳首が良いよって言われたんですが、試さず母乳オンリーで行きました。
6ヶ月になり哺乳瓶を1人で持って遊べるようになった今、昨日から急にまた哺乳瓶で遊びながら飲み始めました。
週末までには難しいと思いますが、色々な粉ミルク、哺乳瓶を買って試すのもありだと思います!