※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aomama
ココロ・悩み

義母が好きな人に対する羨ましさと、自分の義母との違いに悩んでいる女性の相談です。

義母が好きな人、義母がいい人っていう人すごい😭
義母から「娘になってくれてありがとう」や「息子しかおらんから娘できて嬉しい」と言ってくれると言った投稿を見て羨ましいと思いました💦

私はすべて逆のことを言われ、「私には娘はおらんから」や「息子しか育てたことないし女の子は分からんから」などなど言われました。笑 義理でも娘じゃないんか〜と思いましたが、所詮赤の他人だしそちらがそうならこっちだってそうだし🙄笑

他にも「傾聴してくれる」や「料理が上手」なども見ましたが、それもすべて逆。私は真剣に悩んでいることを相談しても全く聞いてくれず自分の携帯見ながら「ねぇみて可愛いでしょ〜!」と話すら聞いてくれず自分のことばっか。料理もできないし「私料理できないから」と言われていますし、義理実家に行くとご飯は惣菜か外食、菓子パンなどです。

こんなにも違うんだな〜と学びますし、ないものねだり?というのかすごく羨ましくなっちゃいます😭無神経で自分中心、デリカシーの無い常識のない義母から嫌なこと言われたりされたりしてるし、私は嫌い😩会いたくないし義理実家に行きたくもないし娘も会わせたくないし抱っこもさせたくない😅だから義母が好きって言う人がすごいと思います😳

コメント

asa

私も最初はどちはかというと、義母のこと好きな方でしたが
妊娠してから孫フィーバーが凄くて色々言われたり、お節介されたりで嫌いになってます😑
ありがたいことと思う反面、色々言ってこられてしかもそのことを覚えてないから余計に腹立ちます。笑

• aomama

aomama

そうなんですよ、私もどちらかというと最初は嫌いではなかったです😩anyanさんと一緒で妊娠、産後からお節介がすごいし、産前もこっちのことはなんも考えずに自分の気持ち優先で出産中も来ると言うし、旦那から来ないでと伝えてもらっても、強行突破するとか言ってたみたいで、本当に嫌いになりました😭自分が言ったこと覚えてないのも本当に腹立ちますよね😩😒

• 6月9日
  • asa

asa

強行突破😱💦考えただけで恐怖ですね💦
    それこそこの間「私は分娩室に入れるの?」って言われたのを思い出しました😨
    こんな風にはなりたくないですね😑

• 6月9日
m_m

いい人でもあんまり深くは関わりたくないです😂

所詮他人ですし、割り切って付き合ってた方が楽ですよ🥳

• aomama

aomama

mさんの義母さんはいい人なんですか??😳

• 6月9日
HANA

うちもaomamaさんの言ってる事よくわかります。

まず、ありがとう発言。←私も息子出産してありがとうって手を握られ言われました。
その時、義家族のために息子出産したわけでもないし…。って思っちゃいました。

私も息子の育児で話したりしても義母は他人事。右から左でそんなの大丈夫。みたいな感じであしらわれ親身に受け取ってくれないし、それからこんな人に話すの意味ないと思い私から話すの止めました。

ご飯も事前にそっちに行く事晩御飯食べて帰ると旦那が連絡してもいついっても同じメニュー。
外食もお金かかるし行かない。
家飯でご馳走なんか滅多に出てこない。
夏でも関係なく余ってる野菜と冷凍うどんとコマ切れ豚肉入れてるだけの鍋。
うちの義家族も娘いないし、いとこも男ばっかりですよ。

空気の読まない発言多いし、非協力的やし他人事やし、自分の損得でしか行動しない人。それにめっちゃケチ。
孫に玩具とか何も買ってくれないしちゃんと遊んでくれた事もないです。

ほんと嫌いな所しかないぐらい尊敬なんか全然出来ません。

• aomama

aomama

めっちゃ分かります!私の子供であってあなた方のために産んだんじゃないし、お礼言われる筋合いないですけどって感じですよね😩
    私もこの人に話しても無駄って思ってそれからこっちから歩み寄ることはやめました。いい嫁するのもやめました🙄
    ほんとですよね、尊敬なんか全然できないし、こんな人間になってほしくないしこんな人間に育てないようにしようと思います😅

• 6月9日