※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
子育て・グッズ

赤ちゃんが卒乳中で、次はどの時間帯の授乳を減らせばいいですか。

生後7ヶ月の赤ちゃんがいます。1歳、1歳手前で卒乳目標に夜間断乳始めました。今のところとくに問題はありません。次は、どの時間帯を無くせば良いですか?

コメント

Himetan❤️

7ヶ月ならまだ日中は授乳を無くさなくてもいいと思いますよ😅
授乳の時間(スケジュール)がわからないのでなんとも言えませんが…
無くすと言うより離乳食の進み具合で授乳量を減らして行き、徐々に離乳食の時や前後の時間の授乳を減らす感じですかね?🤔

• mi

mi

ありがとうございます😊
    とりあえずは夜間だけにしておいた方が良さそうですね😅
    徐々に減らしていく、ありがとうございます😊

• 6月9日
りぃ

母乳のみですか??
だとしたらまだ日中は無くさない方がいいです。
栄養不足になっちゃいます💦

三回食慣れてきて、他の飲み物もしっかり飲めるようになってからで十分です。

母乳→ミルクに移行という意味で進めるのでしたら夜寝る前の授乳とかですかね!

• mi

mi

二回食、母乳のみです。
    日中はまだ減らさないのですね!ありがとうございます😊

• 6月9日
  • りぃ

りぃ

例えばまだ10回とか授乳してるようなら減らせますが、、、
    1日4〜5回ならそのままで大丈夫です‼️
    これから暑くなるのでもっと欲しがったら水分補給も含めてあげて大丈夫です★

• 6月9日
  • mi

mi

今1日4〜5回です(^^)日中はそのままで過ごしてみます(^^)
    ありがとうございます😊

• 6月9日

質問に質問してしまってすみません。
同じく7ヶ月の男の子なのですが、夜間断乳検討してます。どんなかんじで進めるのか教えてください😭

• mi

mi

私の場合は2人目を考えているので、ちょっとずつ授乳を減らしていって、生理を安定させたいという理由で始めてみようと思いました。就寝前20時ごろに授乳したら、夜中は少々泣いても授乳せず朝6時半ごろに授乳しています。夜間、泣いて泣いて寝ないということはないので、そんな感じ始めて5日目?ぐらいになります。これで良いのか分かりませんが、私はそうしてみました😅💦

• 6月9日