※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハンバーグ
子育て・グッズ

娘が外出中に泣いてしまい、周りからの視線に落ち込んでいます。いつ頃になると大人しくなるでしょうか。

もうすぐ一歳半の娘がいます。
昨日は珍しく外出の歳に40分程電車に乗りました🚃
最初はおとなしく乗っていたのですが、ちょうど昼寝の時間と重なったこともあり、途中ものすごい大きな声でキャーッ‼️と叫んでグズグズがスタート…あれやこれやしても余計怒って泣いて…周りからの視線に耐えられず次の駅で一旦降りました😣
元々すごく活発で外が大好き、よく笑い、その代わり泣くときも大きな声で泣きます😓
大人しく乗っている赤ちゃんをよく見かけるので、うちの娘だけがやたらと騒いでいるように思えて昨日は少し落ち込みました😞何歳くらいになると、こちらの言うことを少し理解して大人しく乗ってくれるようになるのでしょうか?😣

コメント

さらい

2歳過ぎるといやいやきも出ますし、、難しいですね。
気分にもよるかも、、
3才すぎたら大丈夫かと。

• ハンバーグ

ハンバーグ

しばらくは難しそうですね😣どうしても乗る時のタイミングや木を紛らわすグッズなどの対策をして行こうと思います😖

• 6月9日

3歳くらいまで難しく、ほぼ乗れませんでした😭保育園に行ってたので、病児保育の時はやむを得ずバスだったんですが、地獄でしたね😂💦うちも活発で喜怒哀楽の表情が豊かな方です‼️

4,5歳になるとものすごく聞いてくれるようになりますよ〜🥰大変ですよね💦でも、感情豊かなお子さん、私は素敵だと思ってます💕

• ハンバーグ

ハンバーグ

嬉しいコメントありがとうございます😭そうなんですよね、とってもよく笑うし表情豊かで、たまに会う友達や親戚には、よく笑って本当に可愛いね!なんて言われるのですが、そりゃ機嫌が悪い日もあったり、家では大変だなと思うことも沢山あって😓やはり3歳くらいまでは覚悟した方が良さそうですね😣きっと過ぎ去ればそんな時期もあったなぁと思える日が来るのでしょうが、あれだけ大きな声で騒がれるとトラウマになりそうでした😂ありがとうございます、すごく勇気が出ました!

• 6月9日
コッシー

うちの子は二人ともそんな感じでした。
公共交通機関は、怖くて一時はとても乗れなかったですね(^^;私一人だと絶対無理です。
幸い地方で基本車移動なんで良かったですが。
ちなみなイヤイヤも酷く2歳もだめでしたね。寧ろもっと酷い…。
3歳過ぎた頃から大分ましになってきました。
先日も病院の待合室ですが、混んでたのですがちゃんと椅子に座って絵本読んで待てて「成長したな~っ!」って思いましたね(*^^*)

• ハンバーグ

ハンバーグ

双子ちゃん、それは大変でしたね😭😭😭3歳くらいまではやっぱり大変な感じなんですね😖待合室でそんな風に待っててくれる日が来たら、私も感動してしまいます😭

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

うちも1歳なる少し前~2歳位はバス電車に乗せると必ず泣くので途中で降りて落ち着いたらまた乗るというのを何度かやりましたよ(*_*)💧
2歳半過ぎてからはむしろ乗りたい!乗る!という感じになりましたが、路線バスだけは乗る席により外の景色が見にくい、混んでると圧迫感がある等今もあまり好きじゃないみたいです😊

• ハンバーグ

ハンバーグ

しばらくは大変なの覚悟ですね😣乗りたい!って思ってくれる日が来たら嬉しいです😭今は本当にまだまだ言っても分からない時期で、こちらもどうしていいやらって感じですが、娘の成長を楽しみに乗り越えようと思います😊

• 6月9日