※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママリ
家族・旦那

タイミングの悪い旦那の飲み会についてです󾌣心の声です。共感してくれる…

タイミングの悪い旦那の飲み会についてです󾌣
心の声です。共感してくれる方がいたらなと思います。

3日前に娘が熱を出し、昨日完全に下がったのですが、いま朝39度の熱がありました。
救急に電話相談して今様子見しており、平日で病院がやっていることに、とりあえずの安心を感じているところです。

今日は結婚してから、初めての旦那オール飲み(送別会&歓迎会)です。
1ヶ月前から宣言しており、とても楽しみにしているようです。

最初聞いた時は、えっ?と態度に出ましたが、
普段は飲みも我慢して、休日も必ず家にいて手伝ってくれるし、最近仕事の事情でよりストレス溜まっているのも知っていたので、分かったと言いました。
散々、羨ましい発言はしちゃいましたが。

しかし、当日の今日娘が今までで1番高熱で
尚且つ私が1年半ぶりの生理が昨日始まり
今日1番キツイです。
なんてタイミングが悪いのか。。

とても楽しみにしているので
飲み会行かないでとは言いませんが、何も気にせず楽しんで朝に帰って来られたら
口もききたくないかもしれません💧

男の人は、熱くらい大丈夫と思いそう。
生理痛のしんどさも分からないし。

1度OKしたし、たまにだから普通に送り出したかった。モヤモヤしたくなかったのに󾌣
これって、モヤモヤしないのが普通なのかな?💦
それにしてもあ〜生理ツラって感じです。

なので気を晴らしたく、分かってくれる人いたらと思い投稿しました󾌣

コメント

ちょろみー

普通の熱だったら
いいですけど
うちの子みたいに
熱性痙攣起こさないか
心配です😵

• マママリ

マママリ

本当に、熱傷痙攣とても危惧しています。。
    心配でなかなか寝れません󾌣󾌣

• 6月9日
。

うちも旦那はあまり飲み会に出掛けません。
送別会等仕事の付き合いとなると、早めに帰ってきてくれます!!
熱があると1人じゃ心細いですよね💦
うちは上の子が一度熱性痙攣を起こしていたり、下もRSで高熱等で夜間病院にかかったりと何があるかわからないので、ただの風邪なら大丈夫なのですが、高熱となると主人が自分で判断して早めに帰ってきてくれます!
こないだ友達とひっさしぶりに飲み会に行ったのに子供が39度熱を出し、連絡したら速攻帰ってきて久しぶりなのに申し訳ないなと思いました💦

きっと子供が熱あるときに朝まで飲み会となると事前にわかっていてもモヤモヤしますよ😢
旦那さんにお話をして朝帰りではなく途中で帰ってきてもらうのが、マママリさんにとっても、いいのではないかと思います!
行けないわけじゃないので旦那さんも飲み会に行けず残念な気持ちにはならないと思います💦
子供って結構タイミング悪くそーゆうときに具合悪くなったりしますよ〜😭😭

• マママリ

マママリ

本当に心細いです󾌣
    一応おととい病院では喉風邪と診断されましたが、熱傷痙攣等とても心配です。

家族のこと考えてくれる旦那さんなのですね😊うちのも、そう考えて帰ってきてくれたら、、󾌣
    ちょこっと言ってみたいと思います!

• 6月9日
  • 。

熱性痙攣は本当に対応の仕方はいくらわかってても自分の子供がとなると頭真っ白になります💦
    私は救急車の番号もわからなくなってしまうほどでした😢
    ちなみにわたしもいいよなぁ〜自由で!と思う時あります!!笑
    ですが、その分もう少し大きくなったら逆に私も飲み会行かせてもらうから子供よろしくね〜と言っています!笑
    こないだ一度だけ子供2人任せて職場の送別会へ行ったら案外2人とも平気でしたっ!!笑
    娘さんのお熱早く下がってお元気になるといいですね〜😭
    うちもつい一昨日まで1週間近く40度と39度行ったり来たりで何度も病院へ行きました😭
    心配と看病と病院通いで精神的にも疲れちゃいますよね💦
    マママリさんも無理せずに頼れるところは旦那さんに頼ってくださいね😌

• 6月9日
  • マママリ

マママリ

実際になると頭真っ白になってパニックとよくネットで見かけて、ビビっております。笑
    私も今は我慢していつか預けて行こうと思います😊

ありがとうございます󾌼本当に大変ですよね、大人が風邪ひくのとは訳が違う。。笑
    とりあえず熱はあるけど元気みたいなので、もし何かあったら旦那に連絡して無理しないことにします!😭

• 6月9日
はる

私だったら会社の飲み会とかでさえもあまりいい気しません。。笑
いいなあ自由で。とか思っちゃいます( 笑 )
子供が熱出たり自分の体調が悪い時は尚更気分良くないとおもいます!!!もやもやするのが普通かと思います😓

娘さんが何事もなく熱が下がりますように…

• マママリ

マママリ

分かります、私も、飲み会の時は自由で良いなとは思ってしまいます😅
    もう旦那はほっといて、娘が何事も無いよう看病に徹しようと思います󾌼󾌼

• 6月9日