※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
家族・旦那

男の人はいつまでも母親は特別な存在なのでしょうか?お義母さんが、風邪…

男の人はいつまでも母親は特別な存在なのでしょうか?

お義母さんが、風邪をひいてしまっているようです。孫の写真を送ったら熱で寝込んでたと連絡があったようで……きっとお姉さん達には伝えてないだろうから明日実家に様子を見に行くと。
夫は三人兄弟の末っ子長男。お義父さんは亡くなっていて頼りになる息子のようです。
薬の飲めない体質だし、一人暮らしだから栄養ドリンク持って行くらしいのですが……正直男なのに⁇と思ってしまう私がいます💦
私の方も父は亡くなり母は一人暮らし、持病があって薬は飲めなく条件は一緒ですが……ん??っと。

お義母さんは優しいので嫌ってことはないのですが……ところどころ私より母親発言に驚くことが多いです😅
私が熱でも出したら変わるのかなー?
夫→息子でひいた風邪も私にはうつらず……健康は良いことだけど……余計私は丈夫だから大丈夫って思ってるんじゃーー⁇笑

私にも息子がいますが……将来男の子は親から離れていくものなので寂しいなーと思いつつ……いつまでも大切にしてもらえるお義母さんって幸せだよなーっ。
私は微妙に複雑な気持ちです💦

コメント

2児ママ👾

男に限らず女でも母親は特別なので関係ないかと思います😊やっぱり親は親ですから。過剰に親離れ子離れ出来てないなら当たり前かなと🙂

• 2児ママ👾

2児ママ👾

すみません!最後の文は、過剰に親離れ子離れ出来てない以外なら普通だと思います でした😊

• 6月9日
  • あさ

あさ

母親は特別なんですかね✨
    もしかしたら……マザコンなんじゃ?と疑っていたので(笑
    親離れはキチンと出来ています✨

• 6月9日
ゴンザレス

いつまでも母親は特別だと思います(*´ω`*) 主人のお母様は亡くなっていますが、事ある度に話しますし、月一でお墓参りに行ってます☀︎
ご主人もお母様が一人暮らしで、心配なんじゃないですかね😊
もう日頃から、お母さんじゃなきゃ!とか、お母さんみたいに!とかならマザコン😱ってなりますが、心配で様子見に行くのなら、いい親子関係だなって思います(*´ω`*)

• あさ

あさ

ありがとうございます!!!
    私自身姉妹で育ち……男性って母親のこと無関心なもんだと思ってたので…………マザコン?!と疑っていました(笑

• 6月9日
  • ゴンザレス

ゴンザレス

そうだったのですね😊 確かに姉妹だと男性の母親との関わり方って分からないかもしれませんね🤔 私の母の1度目の結婚時の話ですが、その方は30になってもお母さんと一緒にお風呂に入る、何するのもお母さんに聞いてから、とかだったそうなので、本当のマザコンってそんな感じらしいです🤣(笑)

• 6月9日
  • あさ

あさ

えええええ!!!!お風呂!!!
    私のマザコン認定ラインが低すぎました!
    息子は素っ気なくて〜って聞くことが多かったのでそんなもんなのかと(笑
    それは昔に比べてなのかもしれないですね✨勉強になりました♡

• 6月9日
ぶたッ子

特別というより、なんとなく人として当たり前という感じですかね🤔
一人暮らしの人が体調崩したと聞いたら、なにかしら差し入れは持って行くので。
私だったら一人暮らしでなにかあったら困るので、様子みてきて!って言って行ってもらいます😊

• あさ

あさ

そうなんですね✨もしかしたらマザコンなのかな……と疑っていて(笑
    なんでお義母さんもお姉ちゃんじゃなくて息子に言うんだろうと(笑
    ダメですね!決めつけてしまうとこでした!

• 6月9日
  • ぶたッ子

ぶたッ子

熱で寝込んでたって、過去形なら、特に誰かに言うつもりはなかったけど、ちょうど連絡きたから世間話みたいな感じで言ったんですかね?😊
    旦那さんが、事あるごとに「親が、親が」って言わなければ、マザコンじゃないかなーと思います💡

• 6月9日
  • あさ

あさ

そうかもしれないです!治りが遅くて〜みたいな感じで世間話ですかね?

旦那は……事あるごとに言ってますね😅💦でも比べられたりはないですが😅
    男の人はある程度仕方ないんですかね?

• 6月9日
ダンボ

そんなに遠くないのであれば、逆に行ってこい!と夫に言うかもしれません🙄
お義母さんは一人暮らしなんですよね?なら尚更💦
母親を大事にする夫の方がいいと思います。あまりマザコンが見えるようなら嫌ですが!

• あさ

あさ

車で20分くらいですかね?
    母親はものすごく大切にしています✨私より母親って感じです😢
    私が頭痛いって言ってても、何も気にしてくれないのになと(笑
    日頃からマザコンを疑ってたので気持ちよくお見舞いに行けそうです✨

• 6月9日
もも

動物学的、本能的に男の人からしてお母さんは絶対的存在と聞いたことがあります。

これはきっと人間に限ったことではないかと☺️

• あさ

あさ

絶対的存在なんですね!
    今私にも息子がいて……いつか家にも寄り付かないようになっちゃうのかな……と考えると……寂しくて(笑
    夫のように大事にしてくれる子に育てられたらと思います!

• 6月9日
  • もも

もも

マザコンというより、もう本能的なことなので仕方ないですかね!☺️
    でも私はお義母さん大切に思ってる旦那さんの方が素敵だなあと思いますよ😌✨
    うちの旦那もそっけない感じ出してますが、実家に遊びに行くとお義父さんとお義母さんから離れません( 笑 )お義母さんは孫から離れません( 笑 )なんかこの輪、いいなあといつも思ってます( 笑 )

私もいつも『ずっとママが1番で居てね〜』と言ってます🤣🤣🤣

• 6月9日
  • あさ

あさ

なるほどー!考え方変えられそうです✨
    ご主人も素敵ですね✨✨
    そうゆう目で見たら疑わなくてすみますね💓
    うちも息子に今から伝えておきます✨

• 6月9日
こころ

他の方のコメント欄にコメントしてしまいました💦
お母様の心配をされるステキな旦那様だと思います。

• あさ

あさ

ありがとうございます✨これでスッキリ送り出せます✨

• 6月9日