※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ꮇ&Ꮶ mam
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の次男が夜中だけ高熱を繰り返し、3日目。発熱は40度越えで、咳や鼻水はありますが、診察しても原因が分からず、心配しています。

夜中だけ高熱を繰り返しています(;´∀`)
1歳4ヶ月の次男ですが今夜で3日目です。
日中は37.5度~39度以下で割と元気に遊んでいますが
夕方になると徐々に高熱をキープし始め、
夜中になると決まって40度越えをします💦

終始、咳鼻水はあって、
少し呼吸は荒いものの、
グッスリ眠れてる方だと思います。

突発性発疹は終わっていて
発熱2日目には受診し
保育園に入ってる感染症等検査しましたが
どれも陰性。
風邪かな?ってところで痰や鼻水を
出しやすくする薬を貰って終わりました。

夜中に限り40度越えがもう3日目になるので
少し心配になってきました💦

コメント

さくさく

うちの子も先日高熱が続きました。
咳が日に日にひどくなり、再診し、RSウイルスやヒトメタニューモウイルス検査しましたが、同じく陰性。
同じ日に血液検査もしてもらい、炎症反応の数値がやや高く、やはり何かしらのウイルスに感染はしたようで、抗生剤処方され、薬飲んだら急激に良くなりました!
ゴホンゴホンの咳で、なかなか眠れなかった3日間でしたが、抗生剤のおかげでその日の夜からスヤスヤでした。