※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よう
子育て・グッズ

和光堂のコンソメを使った離乳食は冷凍できませんか?コンソメを使ってシチューを作り置きし、冷凍する際はコンソメを使用するか、チンの都度粉末を入れるか迷っています。

和光堂のコンソメを使っている方に質問です!

粉末は冷凍できないとのことですが、和光堂のコンソメを使って味付けをした離乳食も冷凍できないのでしょうか?😱

豆乳、小麦粉、BFのベビー用コンソメで味付けをして、シチューなどを作り置きして冷凍したいのですが、コンソメを使用している限りは冷凍には向かないのかな?と疑問です😭😭

冷凍前にコンソメは使用せず、チンの都度コンソメの粉末を入れるようにした方が良いのでしょうか?😱😱

コメント

いちまま

コンソメ使ったもの普通に冷凍してました😅
ダメだったんですか‼️

• よう

よう

私も知らなかったのですが、粉末は水に溶かした時点から劣化が進むから、冷凍はNGとママリでよく見かけます😱😱
    味付け程度ならいいですかね🤣💕

• 6月9日
ぶーたん

離乳食期によく使ってました!
裏に、食べ残しや作り置きはあげないようにと記載があるので、念のため冷凍はしないで、都度味付けしてましたよ💡

• よう

よう

経験談心強いです!!💕
    やはりコンソメ入れて冷凍は良くなさそうですね、、、
    ありがとうございます☺️

• 6月9日