

る
うまれるまえにエルゴを買ったのですがインサートを買っていなかったので、首座る前用にベビービョルンのメッシュタイプ買い足したのですが、使いやすくてオススメです(^^)!

まぁちゃん
ベビービョルンのONE KAI AIR使ってます😊
装着が簡単なのと、インサートなしでも新生児から使えるのでオススメです☺️
前向き抱っこもおんぶも出来ますよ😁
腰ベルトも付いてますが、子どもが重たくなってくると短時間でも肩と腰がやられちゃいますが😥

さち
エルゴやベビービョルンが多い中、私はアップリカのコアラを使っています。エルゴを使っていた子の意見では、装着が簡単と言っていました。前向きでもおんぶでも両方出来るし、メッシュなのでこれからの暑い時期でも使えると思います。

たろきち
ベビービョルンONE+とエルゴアダプトを持ってます!
どちらも新生児から使えて
装着しやすいですが、
前向きにするときはベビービョルン
長時間使うときはエルゴと使い分けてました!

ayaka🐱
エルゴのオムニ買いました( ˘꒳˘)
私は新生児から使えて腰の負担が少ないのでエルゴに決めました🎶
ベビザらスで色々試着して、肩のところも自分に合ったものを提供してくれるので試着して専門の店員さんに聞きながら選ぶのをオススメします😌🤚

りぃmama♡
私はcombiのjoin使ってます!
普通にいいです!1ヶ月から使ってますが
本当に腰に負担もないし子供用のベルトもあって万が一の時には助かります!しかもフィット感が凄くいいですよ😊1ヶ月から使う際はインサートが必要です!
エルゴはサイズが大きくて私には合いませんでしたがcombiはぴったりでした✨

すー
私もコンビのjoinです。
1ヶ月検診翌日から使用開始しましたよ!
他のものは試したことがないので、比較できませんが、初めてでもとても使いやすかったです。
ただ、夏場はインサート着けると、とても暑そうなのと、窮屈そうに見えるので、長時間はオススメしないです。

naOo
お値段高めですが
エルゴオムニ360クールメッシュを購入しました。
肩腰への負担が少ない事。
新生児から付属品なしで使える事。
前向き抱っこ、おんぶが出来る事。
これが決め手で購入しました。
安い物を買っても 肩腰への負担が大きかったりで また違う物を買い直す…なんて事はなく これ一つで長く使えると思います(*^ω^*)

まつこ
napnapを買いました!お安いのに日本人の体型にあった作りで色もたくさんあるのでおすすめです!ポケットもついてるのでスマホなどいれとけます😊
コメント