※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠中のつわりで辛いです。水や氷で落ち着かせているけど、つわりを乗り越える方法を知りたいです。

やっと安定期に入りました!
今週は4週間ぶりの妊婦健診があります。この時期は4週間ごとなので、赤ちゃん元気なのか不安ですね。

最近は少しずつつわりの症状が良くなってるような気もするのですが、相変わらず唾液は多いし、えづくことが増えました。
ごはんも食べられるし、吐くわけじゃないのでマシな方なんだと思うのですが、えづくのはやっぱり辛いです。
旦那さんは優しいし体調気にかけてくれるのですが、えづくという感覚が分からずであまり理解できず。   

お水飲んだり、氷なめてるのが一番落ちつくのですが、えづきの症状があった方は、どのように乗り越えたか聴かせていただきたいです!

コメント

さとちゃん*

4週間会えないのは不安だけど、エコー見たら、元気になれますよね(ˊᵕˋ)

うちは、安定期に入っても、しばらくツワリが治まらず大変でした…(笑)
えづく時辛いですよね。私は歯磨き中毎日だったので、乗り越えると言うか、耐えるしか無かったです(笑)
そのうち症状も治まると思いますよ(ˊᵕˋ)
うちもずっと氷食べてたと思います。
きっと赤ちゃんが元気な証拠ですよ✨

• りんりん

りんりん

私も歯磨き辛いです(>_<)
    思うように出来ずで虫歯が出来てしまいました。歯医も行きたいけど、体調が思わしくなくで…
    安定期に入ったので、もう少しの辛抱ですかね。

• 3月16日
  • さとちゃん*

さとちゃん*

一緒ですね(´;ω;`)
    うちも、妊娠中は虫歯になり、毎週歯医者さんに通っていましたよ(><)
    治療後に、口をゆすぐだけで気持ち悪くなったり…大変でした。
    ツワリは人それぞれですし、私の姉は産むまでツワリだったって言ってました。
    エコーで赤ちゃんに会えるのも楽しみだったし、何より妊娠中って限られた時間ですからね✨
    ツワリが楽になってきたら、旦那さんと今しかないマタニティライフ、いっぱい楽しんで下さいね(ˊᵕˋ)

• 3月16日
なごみ

体調大丈夫ですか?💦私もつい1週間前まで悪阻で苦しんでいました💦今は張り止めの薬の副作用の吐き気に悩まされております…💔

私はフルーツやヨーグルトなどを口にすると落ち着きます。また、匂い(体臭や香水が特に)と特定の食べ物(肉魚)でより嘔吐きが増すので可能な限り避けてます!
あとは多少の吐き気は我慢ですね…💦辛いですが…💔

• りんりん

りんりん

張り止めって副作用があるんですね。辛いですね。
    やっぱり耐えるしかないですね。
    赤ちゃんも頑張ってると思って頑張ります!

• 3月16日