※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

生後1日目に黄疸で小児科へ転科。2日目には安定し、明日退院予定。入院費用と後払いについて病院に聞き忘れていて不安。同じ経験の方、教えてください。

カテゴリ間違えてたらすみません😭
生後1日目に黄疸の数値が増えすぎて赤ちゃんだけ
産科から小児科に転科しました💦
2日目には落ち着いたので光の治療はなしで
血液検査のみで明日母子ともに退院予定なのですが、
入院費用どれくらいとられましたか😩?
入院していたのは総合病院です!
すっかり事務の方に聞くのを忘れてて、今テンパっています💦
また、これは後から返ってくるものなのでしょうか?💦
同じような感じで入退院した方、教えてください🙇‍♂️

コメント

ゆいぞう

娘は生後3日で新生児黄疸出て光線治療しました😢娘も1日で光線治療は終わりました🥺
その後は黄疸出ることなく無事に成長してくれてます😊
私は産院での出産でしたので費用の方は違う可能性が高いですが…💦

• 🧸

🧸

コメントありがとうございます❗️
    無事に成長してくれてて安心ですね😭💓
    やっぱ病院によって違いますよね...😭お金って、返ってこなかったですか?💦

• 6月9日
  • ゆいぞう

ゆいぞう

退院して1ヶ月検診終わるまでは心配でしたが💦間保健師さんに家庭訪問等して貰って黄疸相談もしました💦

出産だけでも産院によって料金が違いますからね💦
    私は光線治療の分は返ってこなかったです💦1ヶ月検診の時も保険証持って行ってますが💦

• 6月9日
白紫

正直分からないです!

ご出産おめでとうございます🌸
私の子も黄疸がでて治療しましたが子供だけで5万かかりました。そのうち役所で申請して返ってきたのは5千円ぐらいだったと思います。残りの4万5千円はベッド代や保険適用外のものです。
保険適用外なので病院によって値段が違うので分からないんです。

そんなにかかると思っていなかったので母に持ってきて貰いました😓ただ治療が1日ならそんなに高くないかもしれないですし、良心的な所はベッド代3000円とかですよ!