※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きみ
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝がうまくできず、うんちの回数が増えたり色が変わったりしています。基本的には元気で食欲もありますが、こんな経験はありますか?

もうすぐ8ヶ月になります。ここ2日ぐらいなんですが、

お昼寝が寝れない事が多いようです。

寝たいのに、寝れない。ようです。

夜泣きはないです。夜は寝てくれるのですが、
朝も早起きです。

1.2時間を昼、夕方 の2回寝ていたのですが、
今日なんかは 1時間程度の1回の昼寝でした。


そして、ここ2日は、うんちが1日8回ほどでます。
といっても、少量を、小分けだったりするのですが、

それまでは1日2回だったりしたので。小分けにしても多い印象です。

色は、緑や黄色、すこし、黄緑ぽいのも、

昼寝れず、くずりだすと大変ですが、
寝てくれた後は機嫌いいです!

基本的には機嫌もいいし、ミルクも離乳食も、食べるので
そこまで、心配はしてないのですが、

こんな事はありましたでしょうか?

コメント

スポンジ

お昼寝に関しては最長の過程だと思います。
うちも最近30分未満で起きたり2時間近く寝たりとバラバラで本人も眠たいのにって感じみたいでちょっと機嫌悪いことも多いです😅

ウンチは3回くらい小分けにしてたのがここ数日どさっと一回で出すようになりました。