※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつき
子育て・グッズ

夜間断乳を始めたが、夜中に泣いて授乳→寝るサイクルが続く。お腹が空いているのか、口寂しいのか不明。3時間おきに起きる状況。完母で二回食を食べている。

夜1時間おきに起きるので夜間断乳を始めました‼️

が、夜中ギャン泣きして授乳→横にしてトントンすると寝るのは、やっぱりお腹が空いているのでしょうか?!💦

お腹が空いているのか、口が寂しくて泣いてるのかわかりません💦
結局3時間ごとに起きてます😱

ちなみに、完母で、二回食はきっちり食べてます🥄

コメント

はな

その頃は夜間授乳したりしなかったりで、しても1回でした🙆

最初はお茶を飲ませてみたりしてましたよー!そのうちトントンするだけで寝てくれるようになりました😄

R♡Ymama

8ヶ月で完母です🙌
私は2人目の今も上の子の時も寝かしつけと夜間はずっと添い乳です☺️
今は、添い乳で寝かしつけ→なぜか1時間ほどで起きる→添い乳→5,6時間寝る→起きる→添い乳(大体5時頃です)という感じです😊

てん

完母で二回食ですが離乳食はあまり食べません😓
なので栄養面が心配なのと最近暑くなったので水分補給も兼ねて夜は1回授乳してます😊
大体2時か3時ごろでそれ以外は起きても抱っことかで寝かしつけてます😅
1回の授乳もお腹すいてるのかは分からないんですが…夜間1度も授乳しない日も稀にあるので…夜間断乳したいけど悩みます😓