※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごまちゃん
妊娠・出産

子どもの名前について相談です。女の子で夏生まれ。虹夏、小夏、子夏の漢字で迷っています。虹夏が好きだけど旦那は小夏か子夏がいいと言います。漢字難しいですが画数は気にしない方針です。

生まれてくると子どもの名前について相談です!
様々な方の意見をお聞きしたいです。

結婚した時から女の子の名前は こなつ
にしようと決めていたのですが、漢字で迷ってます😭

ちょうど夏うまれなので 夏は決まってるのですが
虹夏 小夏 子夏 のどれかで迷ってます。

私は 虹夏 が素敵でいいな〜と思ってるのですが
旦那はシンプルに 小夏 か 子夏 がいいみたいです…
虹はキラキラネームじゃない?とのことです
キラキラネームになるのでしょうか…(笑)

因みに旦那の名前が 大○ なので
小夏にすると 大と小 になるので却下と義母に言われました (私も同じ意見です)

名前は決まってても漢字って難しいですよね😭
画数とかもあるみたいですが、女の子だし、気にしない方針です!(笑)

最後まで読んでくださり ありがとうございます!
よろしければ ご意見お聞かせください😳♥︎

コメント

さき

湖夏 ちゃんはどうですか?
夏っぽいイメージ感じに加えてさわやかな印象です☺️✨✨

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    確かに 湖夏 も爽やかな感じでいいですね❤︎検討したいとおもいます🤗

    • 6月8日
  • 8777ちゃん

    8777ちゃん

    横からすみません!
    私も湖夏ちゃんかなーって思ってたら回答があったので🤭💕
    私は読める漢字をつけてあげたいです☺️

    • 6月8日
deleted user

「虹夏」キラキラではないと思いますが、読むよに悩んでしまうかもです😅
小夏ちゃんなら、普通に可愛いしいいなと思います!😊

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    たしかに読み方迷いますよね🤣
    小夏かわいいですよね!
    旦那の名前が大○なんですが、たたんさんなら気にせず付けますか??🥺🥺

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    気にしないです!
    確かに画数とか漢字の占いや相性みたいな、子供を思えば気になるかもしれませんが、占いですしそんなことで人生左右されないと思う派です!(笑)😅

    • 6月8日
deleted user

虹は個人的にはキラキラかなと思います😳
その中なら小夏がいいんじゃないかと思いますが、苗字に大がつくとなると確かに微妙ですかね?💦子夏だと、夏子じゃなくて?ってなりそうな気もします💦子って後ろにつくイメージなので少し違和感というか…。響きはとても可愛いので、こなつ って平仮名じゃダメですかね🤔?!それか、心で こって読ませる子も今は多いので、心夏ちゃんはどうですか?

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、旦那さんのお名前が大〇なんですね!それなら全然気になりません😳👍

    • 6月8日
  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    心夏もかわいいですね❤︎
    そうなんです!旦那が大○で…
    気にならないですか😳😳
    私がまだ平仮名に抵抗あって💭💭
    やっぱり虹夏はキラキラなんですね😂😂貴重なご意見ありがとうございます♡

    • 6月8日
もふこ

小夏ちゃん可愛いと思いました😊❤️
でも大小ってなるから微妙なんですね💦むずかしいですね。。。
虹夏ちゃんも素敵だけど、虹は「コ」とは読めないので…わたし的にはキラキラネームに入っちゃうかなって感じです😭

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    こなつ で調べてたら 虹夏って出てきたのでそれもありなのか!ってなって候補にしたんです😂♥︎
    小夏がシンプルでかわいいですよね🍒
    貴重なご意見ありがとうございます♡

    • 6月8日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

心夏、来夏とかどうですか?
↑ちょっと「ココナツ」っぽいですが😅
3つの中なら小夏のが良いかなと思います。
逆にパパが大で子どもが小でも私は印象強くて面白いから付けちゃうかもです!
虹も綺麗ですけどちょっと今風な感じで読みにくいかもですね。

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    心夏もかわいいですよね!
    確かに大小でも面白いって捉え方もありますね!🤣
    確かに虹は今風ですよね💭💭
    貴重なご意見ありがとうございます😊

    • 6月8日
♡

私の友達に 幸夏(こなつ)居ました!!
`しあわせななつ'でこなつかぁ〜と。初対面ながらその時、素敵な名前だなと思いました✩︎⡱

  • ごまちゃん

    ごまちゃん

    幸夏 素敵ですね〜!!
    候補に入れたいとおもいます♥︎
    貴重なご意見ありがとうございます🎀😊

    • 6月8日
ひろ

虹夏ちゃんかわいいです😍
読めないですけど、キラキラネームには思えないしすきです✨
私の中ではキラキラネーム=読めないとかじゃなく変わった名前のイメージなので😙👍✨

deleted user

小夏ちゃん、可愛いと思います!
旦那さんが大○なら、むしろ関係性があっていいのでは??
虹夏だと「にじか」かな?とも思いますし、キラキラというほどでもないけど「キラキラさがほしくて捻っちゃったのかなー」と思います(笑)
子夏はなんか違うなって思います😂
今の流行だと心夏はありそうですよね~(個人的には虹夏と同じく「心」を「こ」と読ませるタイプは少しはキラキラさせたくて捻っちゃったんだなと思いますが)

らんちゃん

キラキラネームとは思いませんが、「にじか」ちゃんかな?と最初におもいます。
こなつちゃん、とっても可愛い響きの名前だと思います☺️

スティ

虹夏ちゃん素敵だと思います💞
友達の子は瑚夏ちゃんでした😽

あいす

私もこなつちゃんが案にありました!
私の中では「コ」と辞書や日常で読まないものはキラっぽいかなって思っているので虹、心、幸が案にあったんですが相談してやめました💦
小はイメージがあまりだと思い、子は私が子が入っているので一緒にしたくなくてやめました💦
女の子出産予定なので「來花」(こはな)に決まりました。
他に、来、胡、瑚、湖が案にありました!私は夏の珊瑚礁で「瑚夏ちゃん」が可愛いと思いました〜