※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

子供がミルクを飲まないことでイライラしている母親。体重増加や心配からストレスを感じている様子。自分を責める一方、吐き出せず悩んでいる。

なんでここまでイライラしてしまうのか…。
子供に対してこんなにイライラしてしまう自分にも腹が立ち余計にイライラ…
ミルクあげておむつ変えたのに、グズって、抱っこしてあやして、寝た!って思ったら30分もしないうちに起きて、グズって、の繰り返し
最近こーゆーことが多い。
ミルクも全然飲んでくれない。
一日に平均750ほど。
1回のミルクは200作っても160程が平均
100しか飲まない時も。
まだ4ヶ月だもんしょうがない。
なのに、なかなか飲んでくれないことにイライラ…
市の子供支援センターの人にも少ないねと言われる。
4ヶ月検診では、体重がそこまで増えてないねと言われた
体重が減ってしまうんじゃないかと、不安で飲んでくれないことにイライラしてしまう。
ダメですね。
旦那にもしょうがないよ飲まない時は飲まないと言われる。
母親にしかわかんないのかな。お腹痛めて産んだ子だからこそ心配が不安に変わってしまう。
母親だからこそイライラしてはいけないのでは…。と自分に言い聞かせる。

なかなか愚痴れないのでここで吐かせて頂きました。

コメント

豆もやし

毎日お疲れ様です🤗
父親は母親と違ってずっと見てない分
小さな変化にも気付きずらいのかな?
って思います😭
母親も人間ですもん!
イライラしますよ!
体重なんて個々で増え方も違いますし
周りが言っても気にしないのが1番!
泣けば大好きなママが来てくれるんですもん!そりゃ甘えて泣きますよ🤗
私は助産師さんに励まされ
死ななきゃ大丈夫!と
言い聞かせてます😊
子を思って思い通りにならない
してあげれないと悩み
イライラしてるんです
十分いいお母さんですよ😍
まだ手がかかりますが頑張っていきましょう😍

  • りり

    りり

    ちゃるるんさんのコメントでめちゃくちゃ泣けます。😭
    そーやって言っていただけるだけで、すごく救われます。
    ありがとうございます😭😭

    • 6月8日
  • 豆もやし

    豆もやし

    私もめちゃくちゃイライラして
    ダメな母親だと落ち込んだ時に
    助産師さんに

    理想の母親像を持つのは立派だけど
    いいお母さんかどうかを決めるのは
    自分でも第三者でもなくて
    子供たちだからね!
    めいいっぱい愛してあげてるなら必ず
    子供は分かるからね!
    か弱そうに見えて子供はお母さんから
    沢山の栄養貰ってるから丈夫だから!
    死ななきゃ大丈夫!
    と励まされて🤣
    SSさんだけでなくみんな
    悩んで子供と共に成長してますから
    頑張って楽しみながら育児しましょうね😍

    • 6月9日
  • りり

    りり

    その言葉にとても救われて、なんか気持ちがすごく楽になり、涙が出ちゃいました。

    ありがとうございます。

    • 6月9日
  • 豆もやし

    豆もやし

    それだけ頑張ってるし
    愛されてるなら
    きっと素敵なお嬢さんに
    なりますね😊

    • 6月9日