※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なか
妊娠・出産

予定日まで12日後で前駆陣痛が始まり、痛みを緩和する方法について相談しています。本陣痛がどうなるか心配です。

予定日まであと12日なのですが、昨日の夜6:30ごろから
前駆陣痛が始まりました😭

10分以内(8.7.5分とバラバラな痛み)の痛みが2時間続いていたので病院に電話したのですか、5〜10分感覚の痛みが無いと陣痛とは言えないので自宅待機しておくように言われした。

母も陣痛はもっと痛いと思うよ。と言っているのですが、私は前駆陣痛だけで涙が出てきそうなくらい痛む時があります😭😭

痛み出したらとりあえず歩いて痛みを緩和させています。

みなさんはどうやって痛みを緩和させていますか?😭
前駆陣痛でこんなに痛がっていたら本陣痛はどうなってしまうのでしょうか😧

コメント

mini

痛い時にフーっと息を大きく吐く感じで耐えていました😊私は横向きに寝ている姿勢が楽でした😌

  • なか

    なか

    息吐いて横になってみます😭
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
ままり

前駆陣痛は歩けるし
そんな涙が出るほど痛くないです!

わたしもそのくらいの感覚で最初病院行きました😊
前駆陣痛だったので、一時帰宅しましたが本陣痛はホントに痛い。笑笑
でも本気で痛いの1分だしそれに耐え続ければ終わりがあります😌🌸💕

  • なか

    なか

    前駆陣痛でこんなに痛がってる自分はなんなんだろうと思います😣

    終わりがあると自分に言い聞かせて頑張ります!!

    • 6月8日
  • ままり

    ままり

    そんなに痛いならホントに前駆陣痛なのか?って思っちゃいますが
    無理しすぎず病院いってくださいね!

    • 6月9日
😋

それって前駆なんでしょうか😱💧?
そんなに痛いなら普通に陣痛だと思うのですが😭💦
最強の下痢の痛みじゃないですか?😱😭🤣

  • なか

    なか

    陣痛じゃないのかな?って思うのですが、痛みの感覚が不規則なのでまだ陣痛とは言えないと助産師さんに言われました😭

    重い生理痛の様な痛みと腰が激痛になって来ました😭

    • 6月8日
  • 😋

    😋

    私もかなり不規則でしたよ(´;ω;`)💦
    直前は規則的だったかもですが😖
    辛いですよね💦
    陣痛っぽいですね😫💧
    おしりの穴をグーやテニスボールでこれでもかってぐらい力強く押されたくなったらそれは絶対陣痛ですね💦

    • 6月8日
ままりり

私も痛みが来たら座って深呼吸してました。
涙が出るくらい痛いってことはそろそろ本陣痛が来そうですね😊
本陣痛は歩く余裕すらないような。
無事に産まれますように(=・ω・=)

  • なか

    なか

    深呼吸して冷静になろうと思います😭

    ありがとうございます😊✨

    • 6月8日
らんちゃん

それほど痛いのなら本陣痛ではないですか?
私は7分から10分と間隔がずっと
バラバラでしたが、産院に電話したら来てくださいとのことで、結局本陣痛で産院について二時間後に産まれました!

痛みの緩和はやっぱり長く吐くことに集中する深呼吸です。
パニックになるのも抑えられるし、痛みのピークの時もそれでなんとかなりました😃

  • なか

    なか

    本陣痛が始まったのでしょうか(´・ω・`)
    7分感覚になったりならなかったりしています😥

    昨日、内診したのですがまだまだ生まれないからたくさん運動して下さい。と先生から言われました(´・ω・`)
    その事もあってか自宅待機してリラックスしていて下さい。とのことでした😭

    ありがとうございます😊
    長く吐くことに集中してみます!!

    • 6月9日