※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

帝王切開から1ヶ月経ち、日常生活に支障を感じています。皮膚がピリピリし、動作に慎重さを要します。同様の経験をされた方、どのような感じでしたか?

帝王切開の方!
切ってからどのくらいの月日で
どんな感じか教えてください😢

なんでもいいです、ざっくりですいません

私は1ヶ月経ち、抱っこ紐をすると
足が当たって痛かったり、
お風呂上がりのバスタオルで拭くときに
おさえ拭きしかできません💦
パンツの上げ下げもかなり慎重です。
おへその下から傷口にかけて
皮膚がピリピリします😞

みなさんどんな感じですか?

コメント

すいすい

いま生後55日たちますがもう傷は全然痛くないです!!
でもさすがにタオルで拭くときとかはがっつりはまだふいてないです💦
パンツも傷に当たっても痛くはないですが、むしろ、傷の上の臍下のところがまだ麻痺してる感覚と言うかそこを蹴られると少し痛いです😞

  • 🧸

    🧸

    私も臍下のところが痛いです‼️
    これはなんなんでしょうか?😞
    早く痛くならない日が来て欲しいですー!

    • 6月8日
  • すいすい

    すいすい

    それが…わからなくて。1か月検診で聞きそびれてしまいました。。
    なんか麻痺というか変な感覚ですよね💦💦
    完璧に良くなるのは半年とかかかるのかなっておもってます。😢😢

    • 6月8日
  • 🧸

    🧸

    私聞いて来ますね!(^ ^)
    変な感覚です💦でもぶつかると痛くないですか??

    • 6月8日
  • すいすい

    すいすい

    聞いてみた方が良さそうです💦
    ぶつかると痛いです!!子供に蹴られても痛いです😧😧

    • 6月8日
  • 🧸

    🧸

    わかりますー!(´;ω;`)
    てか双子ちゃんなんですか?
    すごいっ😃❗️

    • 6月8日
はむにぃー

帝王切開で出産しましたが
産後1ヶ月で抱っこ紐なんて出来なかったですよ!

抱っこ紐なんてだいぶ経ってからじゃないと出来なかったです。
無理して、衣服などで擦れると痕がひどくなりますよ。

  • 🧸

    🧸

    ほんとですか⁉️私してます!笑
    痕がひどくなる⁉︎それは嫌です😭無理しないようにします。

    • 6月8日
の1

明日で1ヶ月になります☺️
お風呂上がりのバスタオル同じくトントンって優しくしか拭けません😓
ズボン挑戦しましたが傷口の上にしめるところが来るので家ではジャージばかりです😂
寝返りうつときは慎重にしないとピキって痛みます😢

  • 🧸

    🧸

    私昨日で1ヶ月でした♡近いですね!産後1.2.3日目めちゃくちゃしんどいですよね😭😭😭
    バスタオルやばいですよね💦
    同じ方がいてよかった!
    寝返りも慎重になります🤣

    • 6月8日
  • の1

    の1

    めっちゃ近いじゃないですか😲❣
    しんどかったです😭これがずーっと続くのかと不安に思ってました笑💧

    • 6月8日
  • 🧸

    🧸

    同じです❣️起き上がるとか歩くとか、出来る気がしなかったですよね(´;ω;`)

    • 6月8日
ふくろう

緊急帝王切開でした💦
産後6ヶ月くらいまでは、ぶつかると痛くてガードル履けなかったです😅

  • 🧸

    🧸

    ガードルなんて無理ですね💦骨盤が歪んでないかとか心配で、早く何かベルトとかしたいと焦りますー、、

    • 6月8日
iii

もう2年近く経ってます✋

わたしも1ヶ月は抱っこ紐なんて無理でしたよ😮
半年くらいで使ったか、、?です笑
そしてあとファインを半年以上貼ってました✊

  • 🧸

    🧸

    抱っこ紐、最近し始めました💦ファイン!とは、レディケアみたいなやつですかね?1ヶ月検診でGOサインが出たらするようです💦

    • 6月8日
  • iii

    iii


    傷擦れたりするとケロイドになりやすいので
    あんまりまだ使わないほうがいいかもです💡

    そうですそうです🙆🏻‍♀️
    貼っててもケロイドは体質らしいので
    わたしはなりましたが、、
    それでも服や下着があたるのが
    いやだったので貼ってると安心でした!
    お風呂はいってても1週間くらいは
    剥がれなかったし拭くときもこわくなくて
    なくてはならない存在でした笑

    • 6月8日
  • iii

    iii


    ちなみにすいません、
    変換ミスでしたアトファインです!笑

    そして緊急だったので縦きりで
    傷は最初10cmくらい?とおもいましたが
    今は7cmほどです✊

    • 6月8日
  • 🧸

    🧸

    えっ!(´;ω;`)そうなんですか?💦最低限にしておきます!ケロイドはこれからなるんですよね。
    えっ!?剥がれないんですか!?
    なんか洗って使い回すって教わったんですけど、、、傷が少し縮まるんですね💦測ったら15センチでした笑
    13センチくらいになるのかなぁ♡

    • 6月8日
  • iii

    iii


    そうなんですよ、気をつけてください💫

    アトファインは1週間くらいで張り替えます💡
    レディケアは洗って使いまわします☺️
    たぶんもう少し傷小さくなると思いますよ🌈

    • 6月8日
  • 🧸

    🧸

    わかりました!気をつけます💦出産頑張ってくださいね♡

    • 6月8日
  • iii

    iii


    レディケアはジェルシートなんですが
    ジェルのほうがケロイドになりにくいと聞きました💡
    OKでたら試してみてください☺️

    ありがとうございます、
    2度目の切腹は色々知っている分余計に
    こわいですが頑張ります😭✊

    • 6月8日
  • 🧸

    🧸

    そうなんですねっ‼️
    あと数日で検診なので早速試してみます!

    そうですよね!!知ってる分怖いですよね。友達は2人目は1人目より痛くなかった!と行ってましたよ💫病院が違ったからかもしれませんが、、、双子ちゃんですか?💖応援しています!

    • 6月9日
あい

2ヶ月ですが私もお風呂終わりは抑え拭きしかできません😣横切りなのでズボンなど当たると怖いので慎重です‼️

  • 🧸

    🧸

    同じく横切りです‼️抑えて拭きがやっとですよね(´;ω;`)2人目欲しいけどこの産後の痛みが怖すぎます!

    • 6月8日
  • あい

    あい

    私は産後ひどかったので自然分娩で安産の方が羨ましいです😅
    産後ダイエットも傷で運動どころではないし何かとデメリットが多い気がします😢

    • 6月8日
  • 🧸

    🧸

    自然分娩ももちろん痛いし大変なことも多いのだと思います!が帝王切開もなかなかの産後の痛さですよね💦それぞれ違いますよね😭
    今日は傷が痛痒いです(´;ω;`)
    気圧の関係と旦那が言います笑

    • 6月9日
なちゃん

縦切りで2か月目はまだなにか当たると痛かったです😓
確か3か月程で気になる痛みもなくなってきて、4か月でうつぶせ寝が出来るようになり、5ヶ月は押したりしても痛くも何ともないです✨
今は周りの皮膚がたまに痒いぐらいです💧

  • 🧸

    🧸

    縦斬りだったんですね!
    周りの皮膚、、、なんなんですかね、今日は傷あたりが痒いです💦5ヶ月くらいになれば押しても平気になってくるんですね!早く制限なく過ごしたいです!

    • 6月9日
テレサ

もう3年経ってますが痛みはなく、定期的に痒くなります😭
私はケロイドになってしまったからかもしれませんが💦💦

  • 🧸

    🧸

    痒いんですね💦私は痒みはなかったけど今日はめちゃくちゃ痒くて(´;ω;`)気圧の関係と旦那が言ってきます笑 関係あるのか?と疑問です笑

    • 6月9日