※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠6週で生理遅れ2週間。出血あり、妊娠反応薄く胎嚢うっすら。腰と生理痛痛い。鎮痛剤大丈夫?1週後出血おさまっても受診必要?

妊娠6週です!
今日で生理遅れて2週間です!
昨日の夜から少し出血してしまい今日病院にいきました!見てもらった所、妊娠反応が薄いらしく胎嚢もうっすらしか見えないそうで、このまま生理がきて流れちゃうと思うから、1週間後生理がおさまればもう受診しなくて大丈夫とのことでした!

いま、腰と生理痛みたいのが痛くてこの場合鎮痛剤飲んでも大丈夫ですかね??
あと1週間後出血おさまっても一応見てもらったほうがいいですか??

同じ経験した方などおしえてください!

コメント

ママリ

経腟エコーもですが、その前に血液検査でのhCGの値を調べてもらったほうがよろしいかと思います😔

私は高温期が続き、陽性反応もずっとあり、生理予定日頃から鈍い腹痛と少量の出血があり、血液判定しました。

最終的には血中hCG値が16.5mIU/MLで妊娠していないと見なされました😣

• ママリ

ママリ

きちんと妊娠していないと判定出るまでは湿布や鎮痛剤等の痛み止めは飲まず、我慢しました。

そのかわり、お腹周りを冷やさないようにホットパンツを履いたり、お灸したり、ドライヤーで温めたりしていましたよ。

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

数値に間違いがありましたので訂正させて下さい😣
    血中hCG値、最終的には1.2mIU/MLまで下がりました😓

私は生理予定日頃からの不正出血とその後の生理で自然排出されていたので、とくに手術は必要ありませんでした。

経腟エコーでも確認してもらいつつ、採血もしていました。

私は生理予定日頃からの出血が鮮血ではなく、茶おりに近いもので小さめのナプキンやおりものシートに本当にちょこっとつくくらいの出血でした。
    出血は2週間も続き基礎体温は下がらず、最後まで陽性反応も出ていました。

その後、不正出血が終わった4日後に生理と思わしきものが始まりました。
    後に排卵日もいつもより1週間遅れて来ました。

私は6W0Dで最終的に1.2という数値の血液検査にて流産確定とされました。

えりさんは婦人科ではなく、産婦人科に通われていらっしゃるのですよね?

陽性反応があるのに胎嚢が微妙な感じなら普通は血液検査をすると思います。
    しかも最低2回は採血して数値の推移を見比べないと意味がありません。

きちんとした産婦人科なのに、血液検査をしてもらえないのなら、別の病院へ転院されたほうがよろしいかと思います😔

下手すると、流産後は排卵日がきちんと来ないかもしれないし、流れやすかったりするので、大事な時期ですし、信頼のできる病院選びをして下さいね🥺

胎嚢確認前なら保険診療で血液検査できるので、採血してもそんなに高くならないです。

えりさんは基礎体温は測っていらっしゃいますか?

• 6月9日
  • えり

えり

自然排出の時お腹の痛みありましたか??

いつもお世話になってる産婦人科です!次行った時血液検査きいてみます、、、!
    色々詳しくありがとうございます😭
    基礎体温はかってないです!

今生理痛がひどくて病院も休みだし、、、🥺🥺

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

私は生理予定日頃から2週間以上も生理痛のような鈍い痛みが続いていました。

私の場合は特殊だと思いますが、最初の出血から生理までの出血期間をトータルすると、4週間くらい出血があったことになりますので、ずーっと鈍い痛みのままでした。

むしろ、以前、4週目で化学流産だったときのほうが激痛で寝不足なのに早朝覚醒したり、あまりの腹痛で仰向けになって眠れず、寝ようにも眠れず横向きでゴロゴロ寝返り打って、生理が来る数日前にかなり苦しみました😢

私は白黒はっきりさせたかったので、病院側も血液検査をして妊娠判定するところだったので、私と利害が一致していました。

えりさんは鮮血が出ていらっしゃるのですか?
    妊娠検査薬は試してみましたか?

今、一週間後から使える妊娠検査薬が反応なければ、流れている可能性は高いので、陰性なら湿布も使えますし、お薬も飲めると思います。

• 6月9日
  • えり

えり

そんなに出血があったのですね😢
    本当に詳しく教えて頂きありがとうございます!化学流産の後出血は止まってお腹の痛みもなくなったのですか?

鮮血です!
    検査薬は2週間前に反応があり、昨日はうっすらといったかんじです!
    あした病院でもう一度見てもらい鎮痛剤頂いてこようと思います!

• 6月9日
  • ママリ

ママリ

鮮血だと恐らく生理かと思われます😔
    見えるか見えないか微妙な検査薬の線だと私の経験からすると、すでに流れている可能性が高いです😔

私は6W0Dでダメだったときは、最後の最後まで検査薬をしていました😓
    妊娠していないと判断されたときの検査薬は目を凝らして分かるくらいの薄さになっていました😣

2週間続いた出血は出血と言っても、薄茶色のものでした。

4週目で流れたときは遅れた生理で流れたのですが、生理前の腹痛に比べると大した痛さではなく、生理中は普通の生理痛で鈍い痛みでした。

えりさんは現在、妊娠初期症状がありますか?
    私は6W0Dで流れたときは乳首や胸などの胸周りが貼って痛くて布に触れるのがとても嫌でした😣
    軽いつわりもありましたし、仙骨などの腰回りの骨がとにかく痛くて悩まされていました😢
    生理が来てから数日して痛みも自然と消えて行きました。

ぜひ病院で検査してみて下さい。
    早く結果が分かりますように🙏

• 6月9日
えり

やはりそうですよね!!
生理痛みたいのが凄く痛くて、、、!

血液検査などしてもらえなかったです、、、!その後手術などしたのですか??
あまりにがまんできなかったら病院電話してみます(;д;)