※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓
子育て・グッズ

子供に怒鳴ってしまい、イライラが治らず悩んでいます。子供に申し訳ない気持ち。どうしたらいいかわからない。

最低な母親だ。。。
子供に怒鳴ってしまった。ここ最近何度も。
やな親だ。イライラしてしまうと怒ってしまう。生理前は特に。まだ言葉も喋れないのに雰囲気で察する息子。
いつも怒ったあとにごめんねごめんねと繰り返す私。

旦那にイライラがずっと治らず、、、

こんなにイライラしてる意味がわからない。

もうどうしたらいいのかわからない。
神経質になってるし、

何より子供に申し訳ない。

コメント

ruumama

わかります!
私も怒鳴った事あるし
怒鳴った後に
後悔でいっぱいで
トイレにこもって
泣いたリでした。

  • 楓

    回答ありがとうございます
    寝なかったり、ご飯の時の態度でイライラして
    そんなの仕方ないことなのに、それが私の今の仕事なのに
    なんで怒ってしまうのかと今涙が出てきてしまいました。
    精神的におかしくて、子供がしっかり育つか心配です😭

    • 6月8日
  • ruumama

    ruumama

    少しの事でイライラしたリ
    あリますよね(;´༎ຶД༎ຶ`)
    カーーーッとなってる時は
    分からないけど、
    冷静になった時に、
    なんであんなに
    怒ってしまったんだろ。
    って後悔しますよね。

    でも、母親だって
    人間ですから、
    イライラしますよ!

    イライラしても
    冷静に子どもと話せるよーに
    なれるといーですよね!

    • 6月8日
  • 楓

    ありがとうございます。
    もっと大人になれるように、冷静になれるようにならないとダメですね

    • 6月9日
とら

今生理前で同じです。。
自分でもなんでこんなにイライラしてるのかと思いますよね😭
私も、後悔して泣きました。。
来月生理前に産婦人科?婦人科?にいって相談しようかとおもっていまところです。
妊娠前は生理前にイライラしてもここまでイライラしなかったのでホルモンとかなのかなぁと思ってます。

  • 楓

    私も漢方か何か出してもらった方がいいのかなと思っていました。
    同じですね、妊娠前イライラしがちでしたがなんとかなる程度でしたが、今はあからさまにおかしいです。

    • 6月8日
hina🎀aimama

私も毎日子供軸で格闘しているので気持ちめちゃくちゃわかりますよ😋
ママも人間だし
子供育てるって凄く大変ですよね!楓さん、いつも頑張ってると思いますよ😊お疲れ様です!
申し訳ないって気持ちがあるってことは反対に言えば大事だから大好きだからだと思いますよ🙂💓
どこのお家のママもずっと穏やかに!優しく理想なママ!でいるなんてロボットじゃないし難しいですよね🙁

  • 楓

    ありがとうございます。
    でも、もう落ち込んで落ち込んで。
    旦那と喧嘩ばかりだし、それによりイライラ増して子供にイライラして
    旦那と離婚した方がいいのではとまで思ってきてます。

    • 6月9日
tomo

私も同じですよ〜😭
生理近い時なんか特に💔
怒鳴ったりして後悔して、、、
でもママも人間だし!
やっぱり毎日一緒にいたら
楽しいこと嬉しいこともあれば
言うこと聞いてくれなかったり
イライラすることもありますよね💦
パパよりは接する時間も長いし
責任感も感じたりとか。。。

  • 楓

    そうなんですよね、長いから泣いてるのもずっと聴いてイライラして。
    でも、当たり前のことなのに。
    こんな弱い母親で母親である資格がないのだと思ってしまいます

    • 6月9日