※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊活

2学年差で妊活中。排卵検査薬の使い方やアドバイスを教えてください。

2人目妊活苦戦中です。
周りは令和元年妊娠・出産ラッシュです。
今週リセットしてしまいました😢昨日生理終わったのでまた頑張ります!
次が2学年差ラストチャンス…出来れば2学年差がいい…
考え過ぎないようにと思いつつやっぱり生理期間中以外は考えちゃいますよね😅

みなさんどうやって考え過ぎないように過ごしてますか😂😂

あと、今回知り合いからラッキーテストの排卵検査薬を貰いました。
あとドゥーテストの使用期限1年切れたもの(笑)
ドゥーテストは期限切れてるし、ラッキーテストで陽性出始めたときに併用して答え合わせ的な感じで使おうと思ってます😂

ドゥーテストは使用したことがあるんですがラッキーテストの排卵検査薬の使い方(検査のタイミングや陽性の判断、タイミングとる日など)色々アドバイスください!
こんな風に使ってこの時にタイミング取ったら妊娠したよ~とか。

コメント

ミホ

すみません、、回答とは違うのですがお尋ねしてよいでしょうか??
私自身も遠からず近いうちに2人目を、、なんて考えるのですが、何歳差が1番いいのかさっぱりです…🤔💭
正解はないし、人それぞれだとは思うのですが
逆に質問者さんはなぜ2学年差がよいのですか?
メリット面をお聞きしたいで👂🏻

• ままりん

ままりん

ほんとは年子希望でした😂が無理でした(笑)
    単純に早く欲しいのです…
    主人が結構年上なので早く…と、3学年差だと入学卒業受験などが被るので出来れば2学年差がいいなという感じですかね😅

• 6月9日
  • ミホ

ミホ

そういう事ですね🥳しかし、三学年差はそういいますもんね〜、、悩みます💧😕💭
    ありがとうございます!

• 6月9日
はじめてのママリ🔰

全く同じ状況です!(^_^)
次妊娠したら3月生まれに滑り込めるのですが、もらえる児童手当も少ないし保育園も入れないしと悩んでます😭でも早く2人目ほしい、、。
排卵検査薬はハイテスター使ってますが、1人目のときはそれで一発でしたよ!⭐️

• ままりん

ままりん

色々葛藤ありますよね~💧
    今年2.3月にドゥーテスト使用してタイミングバッチリだったはずなんですがダメで😩😩
    病院行ってみようかなとか考え始めてます…

• 6月9日
おくんママ

うちもいま2人目
妊活中です^^

1人目はすぐに
できたのに今回は
なかなかです😭

頑張りましょー

• ままりん

ままりん

2人目不妊とはこのことか…と思ってます😢
    お互い頑張りましょう👍🏼

• 6月9日
  • おくんママ

おくんママ

おおいんですかね🥺😭

どれくらい妊活して
    いるんですか??

• 6月9日
  • ままりん

ままりん

友達にいますね~😔😔

本格的にがっつり始めたのは1月ですね😩夏くらいからゆるくしてたんですけど、夜間頻回授乳だったんでそのせいで排卵してないのかなーと思い始めて1月に断乳して排卵検査薬も使い始めました。そこから毎月主人にも頼んでうっすら線が出始めたら2日に1回頑張ってるけど出来ず…って感じです😔

• 6月9日
  • おくんママ

おくんママ

夜中起きたりすると
    そーゆータイミングも
    難しいし眠たいのが
    正直ありますよね😑

ラッキーテストうちは
    ずっとラインはある
    感じなんですがこれは
    なんなんですかね、、

• 6月9日
  • ままりん

ままりん

えー!ずっと線が出てますね。
    全部検査してすぐ線が出たんですか?
    妊娠してるわけじゃないですよね?!🤔
    ドゥーテストは蒸発線で誤った判断するの嫌なので写真取ったら捨ててました。
    ママリ見てるとみんな紙に貼り付けて記録してるけど海外製のものって蒸発線とかないんですかね?

• 6月9日
  • おくんママ

おくんママ

妊娠はないです(´・_・`)
    こないだ生理きました🤒

どうなんだろ、、

• 6月9日
  • ままりん

ままりん

さっき初めてラッキーテスト使ってみたら私もおくんママさんの写真みたいな薄い線出ました!ラッキーテストはこういうものなんですね🤔
    ドゥーテストはこの時期真っ白でした!

• 6月9日
  • おくんママ

おくんママ

難しいですよねー

濃さとかより線が
    でるでないでわかる
    やつがいいですね🙄

• 6月9日
六花❄️

私も2人目妊活始めて3ヶ月目ですが一昨日リセットしました😭1人目は妊活せずに妊娠したので、作ろうと思っている時の生理は辛いですね💦まだ3ヶ月ですが、私は年子狙いなのでやはり6月が勝負ですよね😭😭
私はドクターズチョイスを使ってます😄

• ままりん

ままりん

私も息子は妊活せずだったので、2人目もすぐ出来るだろうなんて思ってました😢
    ほんとは年子狙ってたんですがそこまできっちりタイミング取ったりしてなかったので結局いまだに…という感じです😢 6月勝負ですね!😱
    ドクターズチョイスですか💡だいたいどれも同じような使い方だと思うんですが、タイミングってどんな感じでとってますか?

• 6月9日
  • 六花❄️

六花❄️

私は生理周期が35日なので、排卵は生理から3週間後の予定です🙂今月だと、27日が排卵予定です😄
    通常だと生理から2週間後が排卵日なので排卵が早まる事も考え、18日あたりから毎日排卵検査薬を使用して、反応があったらタイミングとります😊私は女の子希望なので、排卵日の2日前が知りたくてドクターズチョイスを選びました!
    もっとしっかり使う場合は、生理終了した日から毎日朝夕使用して、排卵周期をつけるのが良いみたいですが、コスパが悪いので私はしてません😭

• 6月9日
  • ままりん

ままりん

そうなんですね!たしかにコスパ考えてしまいますよね😩
    詳しくありがとうございます🙇🏻‍♀️
    お互い滑り込みできるといいですね🥺💕

• 6月9日
kumikkuma24

うちも早く2人目欲しいです~👶🏻
今リセット中です😌
なかなか授からず・・・
妊娠は本当に奇跡ですよね✨
何歳差がいいとか、性別とかどっちでもいいので、可愛い赤ちゃん授かりたいです😂💓

• ままりん

ままりん

同じくらいの月齢ですね👦🏻❤️
    今ほんとに妊娠て奇跡だなと実感してます。
    あわよくば2学年差…と思いますが年齢差も性別もいいからとにかく早く授かりたいです😩💕💕
    お互い頑張りましょ👍🏼

• 6月9日
sea

わたしは年齢的にも急がなきゃで三人目を年子で授かりたくて先月からはじめましたが先月はリセット・・・授乳中だからかタイミングがわからないので病院にいきタイミングみてもらい今どうか待ち中です・・・今週生理こなければ検査薬してみてと言われているのでドキドキです。。ほんと今回だめならチャンスはあと1回・・・授かりたいなぁ・・・。。3月産まれに滑り込みたい・・・ですね!

• ままりん

ままりん

授乳中なんですね!私は病院に行く勇気が出なくて…次ダメだったら勇気出して行こうかなと考えてます😔今週なんですね🥺ドキドキ…祈ってます👏🏼

• 6月9日