※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お金・保険

共働きで、給料は自分管理の方、貯金は夫婦どちらの給料からどのくらいしてますか?

共働きで、給料は自分管理の方、貯金は夫婦どちらの給料からどのくらいしてますか?

コメント

sue

財布別々にしています!
私から4万、旦那から3万の計7万しか今のところ貯金できてないです💦もっと貯金したい...
育休に入ったのでこれから貯金額もっと減ります😭

りも

うちの場合は、夫の給料で全ての出費をまかなって、私の給料は全額貯金してます。
年末年始や帰省時期など、出費がかさんだ月は、夫の給料分では足りない分を私の給料から出すようにしてます。

ミッフィー

財布別です!
お互い5万ずつ貯金してます🙌

ままり

主人の給料で生活費や支払いをし、私の給料は保育料を引いた分を貯金に回しています。
10万弱くらいです!

ママリ🔰

旦那の給料でやりくりしていて、私の給料は全て貯金してます(•᎑•)

私は確定拠出年金と個人年金とつみたてNISAと持ち株をやってます。貯金はほとんどしてません。夫の貯金は謎です。

ママリ

共働きで、私が管理しています。
夫の給料(ボーナスを含む)で全てやりくりして、
私の給料は全額貯金、家を買う資金や車を買う資金に使うために貯金しています。

うちも夫の給料でなるべくやりくり、私の給料が預金です✨

あや

同時の返信ですみません…💦
皆様ありがとうございます🙇‍♀️
とても参考になります!