※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

1才の子供が6日間熱が続き、40度近くあります。病院で風邪と診断され薬を処方されました。熱が長く続く経験のある方いますか?

1才の子供が熱が下がりません。
6日目です。今日は37ど代になってたのにまた上がってきて40くらいありそうです。咳と鼻水もあります。
病院は水曜日受診して、風邪と言われ痰切れの薬、気管支を広げる薬、咳止め、熱冷ましを処方されるのみ。
こんなに熱が長く続いたことないので不安です💦
熱が長く続いたことあるかたいますか?😞

コメント

masaママ

座薬は貰ってませんか?
熱が上がっり下がったりを繰り返すようであれば何かの感染症の疑いもあると思います‼

咳と鼻水が出てるなら確かに風邪かもしれませんが熱が6日間は長いですね💦
お子さんもしんどいでしょうね😣

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    座薬あります💦
    でも治ってないのに服用すると上がるときが怖いので💦😞
    喉が赤いです。咳はあまりないんですが痰が絡んだかんじです💦
    かかりつけは検査とかしなかったんですが違う病院に行った方がいいんでしょうか?それともかかりつけに行った方がいいですか?

    • 6月8日
  • masaママ

    masaママ

    熱は下がらないままですか?

    6日も熱が下がってなければ、もう一度同じ病院に連れて行くか、電話をして熱が下がらない事を伝えます!
    この前、うちの主人が5日程熱が下がらなくて再度病院行ったら一週間以上熱が続いた場合は血液検査しましょう。と言われたみたいです。
    幸い、熱はその後すぐ下がったので血液検査はしなかったですが…

    • 6月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    休日診療連れて行ったら風邪と言われました。
    抗生剤をだしてくれたので下がってくれるといいんですが😞

    • 6月9日
むぎ

うちの子も熱出すと長引きます😅
今回はシェリーメイさんのお子さんと同じような症状で、5日後に再受診して抗生剤を処方されました。
今回は抗生剤を飲んだら熱は下りました😄
明日も下がらなければ、かかりつけ医か緊急外来を受診してみてはいかがでしょうか?
熱下がってくれるといいですね💦💦

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    行ってる病院は抗生物質を出さないところなので明日下がらなければ小児科の休日診療行ってみようと思います💦
    こんなに長く続いたことないので不安です😞

    • 6月8日
  • むぎ

    むぎ

    初めての時は不安になりますよね😅
    細菌感染でも抗生物質を出してくれないんでしょうか?うちの子は血液検査で細菌感染の可能性が高いと言われ、抗生剤処方されました。
    全く出さない病院であれば、病院変えてもいいのかもしれませんね😅

    • 6月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    血液検査したらだされると思います💦
    水曜日のときは血液検査しなかったので💦😞
    さっきしんどそうなのでカロナール飲ましました💦
    ゆうさんのお子さんは風邪の診断でしたか?

    • 6月8日
  • むぎ

    むぎ

    最初は風邪の診断でした。

    早く薬効いてくれるといいですね💦脱水症状起こすと大変なので、こまめに水分は取らせてあげてください😄
    知ってるかもしれませんが、脇の下や足の付け根を冷やしてあげるといいですよー😄

    • 6月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます💦
    風邪の診断から結局何になったんでしょうか?💦😞
    冷やすの嫌がって全くさせてくれないんです😞
    今は薬がきいて汗かいてきて寝てます💦

    • 6月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    火曜日の夜から発熱なら今日で何日目になるんでしょうか?💦

    • 6月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    何度もすいません💦明日熱が37度代になっても休日診療行った方がいいと思いますか?

    • 6月9日
  • むぎ

    むぎ

    結局は軽い肺炎かなーと言われました。抗生剤が効いてよかったです😌
    嫌がってしまうんですね💦それなら、無理して冷やさなくてもいいと思います 😄

    火曜日からだと5日目になるんでしょうか?🤔多分ですが💦💦

    いえいえ、不安になってしまいますよね!
    朝下がってても夜になったらまた熱上がったりもするので、私だったら連れて行きます😄

    • 6月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    肺炎って抗生剤のまないと治らないんですか?💦

    • 6月9日
  • むぎ

    むぎ

    ウイルス性の肺炎とかは抗生剤飲まなくても治るみたいです😄

    • 6月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    休日診療連れて行ったら風邪と言われました💦
    抗生剤は出してもらったので熱が下がるといいんですが😞

    • 6月9日
  • むぎ

    むぎ

    別の大きな病気じゃなくてよかったてます😊
    薬効いて熱下がるといいですね😌

    • 6月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    検査とかしてないので本当のところわかりません💦
    今も38どくらいあります💦
    もう6日目です😞

    • 6月9日
  • むぎ

    むぎ

    休日診療なので、そこまではしないんですかね😅先生からはなんて言われましたか?
    そんなにすぐ平熱までは下がらないとは思いますが、不安であれは明日かかりつけ医に行ってもいいと思います。もしくは#8000に電話して相談してみてもいいと思います😄
    看護師さんが状況聞いて、どうしたらいいか教えてくれます😊

    • 6月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    何も言われませんでした💦
    アデノウィルとかじゃないですか?と聞いたらそしたらもう少し喉が腫れてるからとか言われました。
    喉みて聴診器はしたので肺炎とかは言われませんでした😞
    ゆうさんなら飲みきってから行かれますか?

    • 6月10日
  • むぎ

    むぎ

    私なら子供の様子を見て決めます😄
    ご飯や水分がとれなかったり、ぐったりしてたりするのであれば、すぐに連れていきます。
    ご飯食べれてたり遊べたりしているのであれば、薬飲ませて様子をみてみますね😄

    • 6月10日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    ありがとうございます💦
    朝は熱が下がってたんですが昼過ぎから上がってきました💦
    抗生物質っていつ頃効くんでしょうか?💦
    明日も熱あればかかりつけ医にいこうと思います😞

    • 6月10日
ジャンジャン🐻

肺炎や川崎病など心配なので、明日大きな病院がやっているならいってみます。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    大きな病院してるかどうかってどうやったらわかりますか?

    • 6月8日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    最悪119に聞くのが早いと思いますよ。
    救急車を呼びたいわけではないです。ってしっかり伝えてください。

    • 6月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    休日診療調べたら小児科ないし個人いんでした💦

    • 6月8日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    市外にいげは必ずあるはずですよ。

    うちの地域も車で1時間かかるところが夜間や休日小児科医がやっている総合病院があります😓

    • 6月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    総合病院はないですが明日小児科に行ってみます💦

    • 6月8日
はちみつ

知り合いの子がそんな感じで、プール熱(アデノイド)でしたよ!

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    6日も熱が上がったり下がったりしますか?
    どうやったらなおりますか?
    抗生物質は飲んでません💦

    • 6月8日
  • はちみつ

    はちみつ

    上がったり下がったりを1週間くらい繰り返して、熱が37度代の時は保育園にも行ってました😱

    何度も病院に連れて行って、検尿、採血もしましたが異常はなく、一昨日また受診した時に喉を調べたらアデノイドだったそうです。

    • 6月8日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    何度も連れていったのにそれまでわからなかったんですか?

    • 6月8日
  • はちみつ

    はちみつ

    血液も尿も異常はなかったので……
    先生がアデノイドを疑わなかったんですかね??ちょっとそこまではわかりませんが、1週間の間に4回受診して、4回目に喉を綿棒のようなもので調べたらアデノイドだったそうです💧

    • 6月9日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    そうなんですね💦
    休日診療連れて行ったら喉がそんなに赤くないから風邪と言われました💦
    抗生剤は出してもらったので熱が下がるといいんですが😞

    • 6月9日
  • はちみつ

    はちみつ

    お子さん、その後大丈夫でしょうか??
    知り合いの子も喉はそこまでは赤くなかったそうですよ。
    色々調べてもらいたいですよね💧ただの風邪で何日も熱が出たりしますかね😓何日も熱が出てるなら、普通は採血や検尿すると思います……

    • 6月10日
  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    抗生物質を飲んだら昨日ようやく熱下がりました💦
    ご心配して頂いてありがとうございます😭💦

    • 6月12日
まぐ

水曜日にしか病院に行かなかったのですか😣?
今回はもう仕方ないですが、今後は4日目で下がらないなら再度受診したほうが良いと思います💦
4日続いていれば血液検査をしてくれると思います!
娘は10日間熱が続きましたが、何度も病院に行って何度も血液検査をして、エコーや尿検査もしました。
尿路感染症や川崎病等の入院が必要な病気もあるので、月曜日まで下がっていなければ朝一で水曜日に受診したクリニックに行って水曜日の経過も書かれた紹介状をもらうといいと思います!
日曜日では検査してくれない病院が多いです。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰

    土曜日まで熱が下がらなかったら来てと言われてたので下がってたので様子見しました。
    明日下がっていなければ小児科の休日診療行ってみます💦
    喉が赤いのでアデノウィルスかなと思ったりしてます。

    • 6月8日