※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんみ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の子供が眠りが浅い理由について相談です。物音や光で目が覚めてしまい、日々忍び足で生活しています。どうしてでしょうか?

生後5ヶ月の子供が、眠りが浅いのか…?
ちょっとした物音や光で目が覚めてしまいます。
起きちゃわないか日々、忍び足で生活しています💧
なんででしょう?

コメント

はるさく

きっと音に敏感なお子さんだと思います!友だちの子どもも音に敏感で、お昼寝中に包丁さえ、障れないと話していました。

• みんみ

みんみ

猫を飼っているのですが、隣の部屋でにゃーって鳴いただけで起きちゃう事もあります💧

• 6月8日
AS ONE🌈

うちの娘もその頃はまだまだ音に敏感でした😭
水道はもちろん、袋をあける音、食器を重ねる音、床が軋む音なんかにもビクッ!と反応してました😢
5ヶ月とはいえまだまだ寝るのが上手くなく浅い睡眠なのかな?と思います☺️
今では1度寝たら冷凍庫から氷出しても洗い物しても全然起きません😳徐々に寝るの上手になってきますよ😌🍀

• みんみ

みんみ

寝てる間に家事を済ませたいのですが、家事って音の出る事ばかりで😓
    もう少し大きくなったら、起こしても起きないくらいグッスリ寝てほしいです😃笑
    車の中ではクシャミしようが歌を歌おうが…グッスリ寝ているんですが💧

• 6月8日
たっぺ

うちの子も生後5ヶ月ですが全く一緒です!!
物音を誤魔化すためにアプリでオルゴールの音を流してます😊
多少の音なら起きなくなりました!

• みんみ

みんみ

オルゴール使ってました。
    オルゴールの音が止まると起きちゃうので辞めました😓

• 6月8日
コア

うちの子は少しずつ眠れるようになってきてますが、まだ音には敏感です。
おんぶしている時には音がなっても寝ているので、おんぶしながらできる家事やっちゃいます。

• みんみ

みんみ

まだ抱っこ紐でおんぶした事ないんですよね😓
    なんか怖くて💧

• 6月8日
パンさー

うちの子も赤ちゃんの頃は同じ様にとても敏感だったので寝ても家事は進みませんでしたし、やりませんでした。
卒乳したらびっくりする程音も気にせず家事ができる様になりますよ。
ただ、2歳の今でも他の子よりは物音に敏感なので、性格もあるかもしれませんね。