※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽるる
子育て・グッズ

子供の下痢の原因について、食べたものや胃腸炎が考えられます。安心して様子を見ていてください。

今日1日中下痢をしていて、元気はあるので病院は行かずとりあえず様子を見ていました。
しかし下痢をするたびお尻が痛いのか大泣きします。(色々かぶれないように心がけてやっていましたがこうなってしまいました😢)
ビオフェルミン細粒を飲ませ今寝たのですが、下痢の原因は何が考えられるでしょうか?
今後のために
このぐらいの時期にお子さんが下痢になったことがあり、原因がなんとなくわかる方参考?までに教えていただきたいです🙏

最近つかまり立ちやハイハイで色んなところをいじったりできるので、より気をつけて口に入ってしまいそうな小さな物はもちろん、危ない物ももちろん、置かないようにしていました。
そもそも、ずっとつきっきりで遊んでいるので何か食べてしまったとゆうことも考えられないのですが、、、
金属、プラスチック、紙、などなど消化できない物を食べたのか
離乳食で食べた食材に問題があったか
はたまた胃腸炎などの病気か
(吐いてはいないんですけど💦)

なんでも大丈夫です。これで子供が下痢になったことがあります!とゆうのをわかる方お願いします🙏

コメント

りんご

ちょっと体調崩して下痢からの乳糖不耐症かも?と言われました。薬もらって落ち着くまでは母乳以外の乳成分はなるべく避けて過ごしました。
お尻は汚れたらシャワーで流しワセリンで保護していました。
あとうちの場合はフォローアップミルクも合わなかったのか下痢になりました。それは飲むのをやめたら落ち着きました。