※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

明日予定日で、出血やおりものについて不安。陣痛の兆候は?痛みはないが腰が痛い。早く赤ちゃんに会いたい。数日後には会えるのでリラックスして待つ。

明日予定日です🌟🌟
2人目は早いと聞いていたのに1人目の時より
遅くてこのまま予定日超過するのではと思っています😂
今日お昼12時ごろ内診をしました。(何も言われず痛みもなかったのでグリグリはしてないと思う)
子宮口は37週から2センチ開いてて柔らかいと言われて
今日まで2センチ変わらずです、、、笑
帰宅し17時半ごろトイレに行くとナプキンが
茶色く色づいてたので、内診による出血かな?と思い
その後もトイレ行くと次は鼻水のようなどろっとしたオリモノ(クリーム色の物は前からたまにありました)
それが少し血が混じって茶色くなっている感じでした。
量も少し多めでその後何回かトイレ行く度に同じようなものがありました。
これは内診によるものなのか、おしるしなのか?
お腹の張りはあるものの不定期なのでまだ間隔ははかったりしていません。
痛みもなくらただお腹が張ってキューっと苦しい感じだけです。
ですが腰の痛みがズーンとずっとあります。
このまま陣痛に繋がる事もあるのでしょうか😭
こればかりはわからないでしょうけど早く会いたくて
毎日今日くるか!?と思いながら寝て何事もなく朝を迎える日々です🤣🤣
確実にあと数日後には会えるのでリラックスして
大人しく待ちます、、、笑

コメント

deleted user

めちゃくちゃわかります😂
私は2人目が予定日9日超過で昨日産まれました🙌
予定日当日で子宮口3.5センチで、その3日後には4.5センチでしたが、そのまま陣痛が来ることなく、促進剤4日目で破水させてもらいました😂💦
破水させなかったらまだ産まれてなかったと思うよーと今日先生に言われました😂💦
こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね🙏
残り少ない上の子との2人の時間満喫してくださいね🤗❤️

  • りな

    りな

    昨日😳!おめでとうございますそしてお疲れ様でした🥺❤️
    私もこのまま陣痛来なければ4日後の12日には入院して促進剤での出産が決まっています。
    それでも明日予定日だし今日陣痛こないかな??と思っているところです( T_T)\(^-^ )
    隣で寝ている可愛い息子とくっついて
    待つことにします❤︎

    • 6月8日
さおり

同じです🙆
息子は11日遅れ4日の促進剤も効かず…
破水からどうにか出てきました💨

そしてただいま予定日超過4日目😅
11日から誘発入院です🙆
なんだかもぅ自然には陣痛来ないと変な自信まで出てきました…
今度はせめて1日で生まれてきてほしい…
『おっ?これは陣痛か?』から始まる出産を経験してみたかったなぁ。。。

お互い頑張りましょう✨

  • りな

    りな

    11日も超過すると毎日まだかまだかと
    気持ち的に疲れてしまいますね😭😭
    赤ちゃんのタイミング!と心広く待っていても
    やっぱり早く出てきてほしい気持ちがありますよね( T_T)\(^-^ )

    お互い、これからの出産頑張りましょう🥺❤️

    • 6月8日
  • さおり

    さおり

    一人目の時は大きかったので早く出てくるよーと言われてて、正直者1ヶ月以上待たされた感じでした…
    予定日を越えてからは毎日大泣きしてて『もぅ本当はお腹のなかにいない』だとか『出てこない』とか精神的にかなり参ってました💦
    毎日三時間歩いたり実家の雑巾がけしたり凄い動きまくってました💨
    寝られず促進剤しても陣痛来ずメンタルは崩壊😅

    今回は前回のことがあるからかどうにかして出してもらえるさーって思える心を持てました😅
    実家の両親にも3年前は酷かったよねって言われます😂
    息子3900で産まれたのですが『ママのお腹広かった』と昨日急に話してくれました😂

    助産師さんに子供の声が1番よく聞こえるからお兄ちゃんが『でておいでー』って言ってあげてと言われうちは毎日寝る前に息子がお腹に叫んでます💨
    早く会えますよーに👶

    • 6月8日
  • りな

    りな

    そうだったのですね😭😭
    私も37週入ってから1日100回以上スクワットしたり
    2〜三時間散歩したのですが
    ただただ筋肉痛になるだけで何事もなく
    ここまできたのでもう途中からスクワットも散歩もやめました!笑

    お腹の中のこと教えてくれるなんてすごいですね😳😳
    広かったってことは、やっぱり居心地が良いから中々出てこなかったのかもですね!

    私も息子に喋らせてます笑
    今日予定日なんですがまだ全然出てこなさそうです😂

    • 6月9日
coco

私も明日が予定日です🙋!
同じですね✨
私も2人目は早いもんだと思ってましたが
未だに前駆もおしるしもないので
超過しそうです....( 笑 )
もう諦めていつでもいいよって感じですが
ソワソワが止まりません( 笑 )
早く赤ちゃんに会いたいですよね!💦

  • りな

    りな

    ついに今日が予定日ですね🥺❤️
    昨日おしるし?と思ったのですが
    朝にはなくなっていたし何事もなく朝を迎えたので
    私も超過します絶対、、、笑
    このまま陣痛こなければ12日に入院する予定なのであと3日後には会えるのですが
    自然に陣痛きてほしいです🤣🤣

    • 6月9日