※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
子育て・グッズ

虫除けや日焼け予防についてアロマなどで作る方法や効果、赤ちゃんへの安全性、日焼け予防のための方法について教えてください。

ナチュラル思考です。同じ方教えて下さい。

虫除けをアロマなどで作ろうと思ってるのですが、ネットでもたくさん出てますが、、実際作られてる方、どうやって作って、使っていますか? また効果はどうですか?
赤ちゃんにはそっちのが安全でしょうか?

また、日焼け予防についてはどうしてめすか?

私はいつもベビーカーにおくるみかけるだけです。
それか紫外線を反射してくれるホハバオイル塗ってます。
オススメなどあれば教えてください。

コメント

くらげ

アロベビーの日焼け止め&虫除けミストを使っていて手作りはしてませんが。。

ホホバオイルA波は若干短時間なら効き目あるそうですがB波は全くきかないらしいですよ💦日焼け止めは塗った方がいいです😵
日焼け後のケアにはホホバオイルは有効らしいですが。。

• ありす

ありす

アロベビーいいんですね!ありがとうございます(^^)
    ホハバオイルの会社に問い合わせたところ、紫外線b派はどんな日焼け止めでも予防できないと言ってました(。>_<。)
    なので日焼け止めとほぼ変わらないと、、
    吸収剤がはいってないので負担も少なく、
    汗で落ちない限り反射してくれるので効果も持続するそうです。

• 6月8日
  • くらげ

くらげ

アロベビー紫外線吸収剤も入ってないし新生児から使えます😄虫除け効果もあるので楽です☺️
    ???💦一応SPFがB波に対しての数値でPAがA波に対しての効果の数値だったはず💦
    でもホホバオイルの会社がいうならそうなのかもしれないですね😄

• 6月8日
ピグミー

虫除け作ってます😃
無水エタノール、精製水、シトロネラ、ラベンダー、ゼラニウムの精油混ぜてます。でも、冷蔵庫で保存しないといけないし、容器も消毒しなきゃなので、近所散歩とか寝る時にしか使ってないです。普通に一日屋外の時は市販のディートが入ってない虫除けです。
日焼け止めも作ったことありますが、管理が大変なのと、紫外線のリスクを考えると市販の日焼け止め塗ったほうが子供の健康には良いと思うので、パルシステムで買った紫外線吸収剤不使用の日焼け止め塗ってやっています。

• ピグミー

ピグミー

ちなみに虫除けの効果は、市販のものに比べたらイマイチです!アロマでも配合間違えると肌に良くないので、自作も一長一短だと思います。

• 6月8日