※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

授乳中に妊娠した方、いつ頃授乳を辞めましたか?現在は朝の授乳のみで、日中から寝る前はミルクに切り替えています。授乳を辞めるタイミングが分からず悩んでいます。

授乳あげてて妊娠わかった方、いつ頃授乳辞めましたか?
辞めなきゃいけないのはわかってるんですが、なかなかタイミングが分からず辞めれなさそうです😖
今は朝一の授乳のみで日中〜寝る前最後はミルクです。

コメント

hysteric BBA

私は最近ようやくやめましたー。
段々飲ませる回数減ったら出なくなりました笑

  • 🧸

    🧸

    回数減ったら出なくなったんですね😅
    私もここ最近一気に胸が小さくなったので多分そろそろ出なくなりそうです(笑)
    辞めるきっかけになって逆にいいかもです😅
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
ぷりん

完母です!
2人目の妊娠が分かったとき、産院の先生に伝えたら断乳しなくて大丈夫と言われ今もまだ授乳(寝るときだけですが)してます😊

赤ちゃんはなんら問題もなくお腹の中で待機中です(笑)

  • 🧸

    🧸

    断乳しなくても大丈夫なんですね!
    もうすぐ生まれますね😳💕
    出産頑張ってくださいね!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
y.t

妊娠わかって、産婦人科行った日にやめました!!

  • 🧸

    🧸

    すぐ辞めれたんですね!
    私も気持ちはそうでもなかなか意外とズルズル朝あげちゃってます😓
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
deleted user

妊娠8ヶ月まで飲ませてました!
さすがにそのくらいになると
次の赤ちゃんの為の初乳が出てくるから
上の子に飲ませるともったいないからやめてね!
と言われやめました( *´꒳`* )
お腹の張りや痛みがなければ
やめなくても大丈夫と言われましたよ!

  • 🧸

    🧸

    お腹の張りとかなければ大丈夫なんですね!
    多分私は8ヶ月後とかには自然と出てない気がします😅ここ最近胸が一気に小さくなったので😓
    痛みとか出たら辞めるようにします!
    ありがとうございます😊

    • 6月8日
しーか

上の子の授乳の時に乳首が痛くなって妊娠に気づきました。病院ではっきりわかって直ぐにやめました。2歳になったらやめる話を娘にしていたので、すんなりいきました。病院で授乳していると言ったら、ぼちぼちでいいのでやめてくださいねと言われましたよ(^_^;)

  • 🧸

    🧸

    ぼちぼち辞めてった方がいいんですね!
    ありがとうございます😊

    • 6月9日