※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たい
子育て・グッズ

娘のミルク摂取量について相談です。寝る前の300mlは多いでしょうか?晩ご飯の量を増やしてミルクを減らすべきか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

もうすぐ10ヶ月になる娘のミルクの量について質問させてください!
娘の離乳食とミルクの1日の流れです。

朝ごはん+ミルク100ml
昼ごはん200g
おやつ+たまにミルク40ml
晩ごはん200g
寝る前にミルク300ml

寝る前に飲みすぎですよね?💦
晩ご飯は6時くらいにあげて、
9時前にミルクを飲ませています。
晩ご飯の量を増やしてミルクの量を減らした方がいいのでしょうか?
みなさんの意見を聞かせてください😭!

コメント

ぴょん

300は多いですね…
それくらいあげないと泣いてしまいますか??

  • たい

    たい

    300はペロリと飲むって感じで、
    280に減らしたら泣くまではいかないんですけど物足りないのか無くなってるのにずっと吸ってたりします😭💦

    • 6月8日
  • ぴょん

    ぴょん

    すみません間違えて下に返信しちゃいました💦

    • 6月8日
ぴょん

与えれば飲み干すタイプなんですね。
うちもそうで、寝る前は200飲みますがそのあともしばらく吸ったりしてますよ!
足りないってよりは余韻を楽しんでる感じです😋
そしたら夜ご飯だけでも離乳食の量増やしてみたほうがいいかもしれないですね。
ミルクは多くても240までがいいと思うので、夜ご飯増やしてミルクの量は徐々に減らせればいいかなと思います💦

  • ぴょん

    ぴょん

    哺乳瓶吸ってるのは、足りないんじゃなくてただ遊んでるだけなのかなとも思います🤔

    • 6月8日
  • たい

    たい

    300でもたまに無くなったあとも吸ってるときがあります😭💦💦
    そうですよね、
    晩ご飯増やしてちょっとずつ様子見てミルク量減らしてみます!😊
    ありがとうございます!

    • 6月8日