※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆったんママ
子育て・グッズ

娘が同じ食材を食べてしまう問題で困っています。どのようなおかずをどのくらい出すか、アドバイスを求めています。たんぱく質を増やさず、野菜を多く出していますが、困っています。

食欲旺盛ですごく食べる一歳なりたての娘…メニューの種類が底をつき、そもそも食材の種類も色々だしても1度にたくさん食べるので結果同じ食材がまわってしまいます😣

同じようなお子さんがいる皆さんはご飯おかず等…どんなものをどのくらいの量だしてますか?
どうやって出してますか?
もう少し少なくても(標準量くらいで)満足してくれるいい方法などありませんか?

たんぱく質は増やせないし太らせたくないから主食よりも多く野菜たくさん出しています。葉物は煮たり焼いたりで思ってるより量が減っちゃうし…主食も結構多く出してるはずなのにもっと増やすしかないのなぁ~(´;д;`)喜ばしいことですが、とても困ってます💡アドバイスお願いします💦

コメント

mimi

うちも沢山食べます!!
健診の時に相談したら、増やすなら白米と言われたので、欲しがる時はご飯追加してます☺️
ご飯が無い時はハイハインとか、バナナとかあげちゃってます😅

うちは保育園に通ってますが、いつも全メニューおかわりしてるみたいで…家ではなかなか難しいですよね💦

太るかな〜?と思ってますが、運動量が増えて身長が伸びているせいか、体重は9ヶ月の頃から全く変わりません😓

• ゆったんママ

ゆったんママ

補足追加しましたが120g以上にしてもいいんですかね😂?(もう十分おおいかなって)
    私の場合は相談したら今の量で様子見てと言われました😂食いしん坊すぎて同時に食事もキーキー言われちゃって食べた気がしなくてこちらも困ってます😃💦おかわり用意してる間もギャーって泣いて待ってくれなそうです(笑)

保育園ではどのくらいの量出してくれるんでしょうか?おかわり量も…
    ご存知でしたら私は自宅保育なので参考にさせてください🙏‼️

• 6月9日
newmoon

まもなく1歳です。
ご飯100g、野菜100g、タンパク質20gくらいあげても最近足りなくてギャーギャー言います😭
葉物はボリューム減るので基本根菜が多いです😅
足りないと泣く時はジャガイモのおやきとか、さつまいも、かぼちゃ、バナナなど足してます💦

• ゆったんママ

ゆったんママ

ギャーギャー言われるとこっちの気持ちも焦ってきてワタワタしちゃいます😂根菜だらけで飽きるかなと葉物も添えてます😂これ以上何増やせばいいのか…底ついた感じです😃💦

主食いっぱいたべてるのにカテゴリー同じさつまいもとじゃがいもも食べさせていいのかな?って思っていました。そんなこと言ってらんないですかね!?!?😭

• 6月9日
みー

たくさん食べてくれるの羨ましいです😂うちの子はあんまり食べません。
でも、スープ系ならお腹膨らむのかな?と思いましたが、おそらく実践済みですよね…
さすがに多すぎ!でなければ動いて消費されるかな?とも思いますが…
あとはお芋やかぼちゃでおやきとか…ですかね?
すみませんアドバイスになってなくて😂

• ゆったんママ

ゆったんママ

歩かず高速ハイハイで部屋中動き回って運動量はおおいので体重はもう心配してないです😄
    それより今はごはんの用意する量が毎食多すぎて頭がいっぱいで…(もうこれ以上たべないで…食欲落ちてくれとおもってしまいます😭)

いえいえありがとうございます✨
    私からしたらあまり(標準量?)食べない子のほうが経済的に思えて、抱っこも軽くて負担なくて羨ましい限りです🤩❤️
    次の食事までご機嫌でお腹もつなんてなんてエコで親孝行だと思いませんか??(失礼でしたらごめんなさい)

• 6月9日
mama♡

うちの子も食欲旺盛で、食べ過ぎて心配になってました😂

たんぱく質は〜とか、主食より野菜が〜ってら前は思ってたんですが、信じられない量食べても太ってもないというより細身なので、もう気にせず食べさせてます。笑

• ゆったんママ

ゆったんママ

わたしも少し前までは体重心配しまくりでずっと悩みの種でした。
    もうさほど増えないので気にならないのですが、、、
    今一番の悩みはご飯の準備が毎食ほんと大変なのと
    何作っていいかわかんないのと
    食いしん坊すぎて同時に食べるってことが難しく、横でキーキーギャーギャーされるのが心乱されて焦っちゃって悩みの種です😃💦
    補足にも書きましたがうちの娘のメニューだとどこを増やせば良さそうですかね??😭

• 6月9日