※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なー子
子育て・グッズ

浜北区の保育園に1歳枠で入園したいが難しいか不安。新保育園なしで申込増加の可能性について知りたい。

浜松市浜北区の保育園に申し込みをしたことがある方に質問です。
現在生後半年の子供がいて、来年度の4月に1歳枠に入園申し込みをしたいと思っているのですが、1歳の入園は厳しいと言われました。
実際にやはり厳しいでしょうか?💦
フルタイム勤務で育休中にも関わらず入園できなかった方もいらっしゃったのでしょうか?
今年度は新しい保育園ができたので比較的入りやすかったとは思いますが、来年度は新しい保育園が建てられるという話はなく、しかも保育園無償化により申し込み人数が多くなるのでは・・・という予想です😖

コメント

ぴむ

今年浜北区の1歳児枠で申し込みしました。
申し込みの時点で厳しいと言われてましたがうちは第3希望の保育園に入ることができました。
浜北区が厳しいので北区に逃げる方もいるってママ友から聞きました💦

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    やっぱ厳しそうですね💦

• 6月10日
りんか

浜北区の保育園で1歳児枠の入園はかなり厳しいです。
0歳児枠の方がまだ可能性はあると思います。

• なー子

なー子

ありがとうございます!
    やっぱ厳しいですよね💦

• 6月10日