※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

死産後、次の妊娠までの期間や不安について経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠後期での死産を経験し、次の妊娠出産された方、ご回答お願い致します。

死産後、どれくらいで次の妊娠されましたか?


昨年死産し、まもなく7ヶ月が経ちます。

赤ちゃんにまた帰ってきてほしいという気持ち(亡くなってしまった子の魂はその子だけのもの、というのはわかっています)はすごくありますが、
また同じ思いをしたらどうしよう・・という不安もすごくあります。
実際まだ妊活はしておりません。


ご経験のある方、辛いことを思い出させてしまったら申し訳ありませんが・・
私に希望をください😢✨


コメント

あお

私は24週で死産しました。

それから妊娠まで4年間不妊治療して子供が出来ました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お辛い経験されましたね😢
    不妊治療も、先が見えないと辛いですよね😢
    今は可愛いお子様がいらっしゃるのですね😊💕
    コメントありがとうございます!

    • 6月8日
ひつじ

辛いですよね。
私は出産予定日の健診でお腹の中で亡くなっていて死産しました。

死産後、半年で妊娠し無事に出産できました。
私はとにかく子どもが欲しくて死産後3ヶ月後から妊活しました。

妊娠中は確かに毎日不安で胎動を毎日チェックし、不安でしたが赤ちゃんを信じて過ごしました。

今では3歳になり生意気な娘で毎日イライラしますが幸せに過ごしています。
今も妊娠中で不安ですが赤ちゃんを信じています☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産予定日で・・・言葉になりません。
    私も35週での死産でした😢
    本当に、妊娠出産は奇跡ですよね。

    無事に次の子を出産されたお話、とても励みになります!
    3番目のお子様も、もうすぐご出産なのですね💕

    どうかお身体に気をつけてください。
    コメントありがとうございました!

    • 6月8日
はじめてのママリ🔰

昨年5月に、6ヶ月で死産しました。

すぐにでもまた妊娠したくて、生理を2回見送ってからまたチャレンジしましたが、なかなか授からず
毎月生理が来る度にガッカリするのを繰り返していました。
なんで自分だけ、周りはみんな普通に産んでるのにと、妊婦さんを見るとすごく嫌な気分になったりもしました。

今回1年たって、やっと授かることができました!
でもやっぱり不安が多いです。
不安しかないと言ってもいいぐらいです。
12週を超えたら、安定期に入ったら、などそれぞれ区切りはあると思うんですけど、1度安定期と言われる時期に死産してしまったので、もう何も信じられません。
どれだけ気をつけていても、どれだけ安静にしていても、ダメな時はダメなんだ、帰って行ったのは赤ちゃんの意思なんだと思うようになりました。

新しく授かったこの子の為にも前を向かないといけないんですけど、誰に大丈夫と励まされてもやっぱり不安が多いです…😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    お辛い経験されましたね😢

    まずは妊娠おめでとうございます🎉💓
    ですが、不安な気持ちすごくわかります😢
    もし私が今後妊娠できたとしても、きっと不安だと思います。。

    けど、お空にかえった子がきっと、見守ってくれていると思います。

    どうかお身体大事にしてください😊💕

    • 6月9日
ジョリーン

去年の7月に死産しました。
その後、今年の1月に稽留流産しましたが、今妊娠4ヶ月になりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    死産と流産と・・本当にお辛い経験されましたね😢

    そしてまた赤ちゃん戻ってきてくれたんですね❤️
    これから暑くなりますので、どうかお身体大事にしてください✨
    コメントありがとうございました😊

    • 6月10日