※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
サプリ・健康

肩こり首こり頭痛が毎日ひどいです。上の子がいるから休みたいときに休…

肩こり首こり頭痛が毎日ひどいです。
上の子がいるから休みたいときに休めれず💦
どうにか楽になる方法ないですかね?😭
辛すぎます…

とりあえず今しているのは
あずきのちから
肩を回してほぐす
湯船に浸かる
ビタミン剤
葛根湯とカロナールを頓服
です。
整体も考えたんですが、妊婦でも行けれるところが高いので悩んでいます😫

オススメグッズやよく効くストレッチ方法など教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️✨

コメント

ます

私も頭痛ひどいときあります😵

コリからくる頭痛は首・肩周り・胸・背中の筋肉のバランスの崩れが原因なのでそれぞれのストレッチをするのがオススメです。

文字だけだともどかしいです😖

• sa

sa

そうですよね😣
    筋肉が少なくて姿勢が悪いのもダメだとはわかっているんですが💦
    それぞれのストレッチ、ネットで検索してみます😊

• 6月8日
  • ます

ます

仕事柄、すでに産休入って暇なのでなんでも聞いてください😁

姿勢のこと他から言われるようなら頭後頭部と首の付け根を伸ばしてみてください。顎と喉ぼとけを寄せるような感じです。

パソコンやスマホ、テレビ見ないだけでもまた違いますよね。

• 6月8日
  • sa

sa

優しいお言葉ありがとうございます😭
    ネットで調べて、肩を温めてストレッチをすると少し楽になりました!
    教えていただいたストレッチも続けてみます😊
    スマホを触る時間が長いのもダメなんですよね💦
    触る時間を減らせるように時間を意識してみます😄

• 6月10日
☆ゆー

私も肩こり、首こりが激しく、頭痛に悩まされてました(>_<)
整体にも何度か通いましたが、毎回行くのにも時間やお金が必要ですし、効果も微妙だったのでやめました。
私は、枕をマイ枕に替えたら肩こりや首こりを感じなくなり、頭痛もなくなりました!
ただ…妊娠初期の頃は肩こり、首こりは感じなかったものの頭痛はありましたけどね(^^;)

• sa

sa

マイ枕ずっと気になっていましたが、それこそ枕の値段がなかなか💦
    でも合う枕って大切なんですね!
    旦那を説得してみます😂

• 6月8日
  • ☆ゆー

☆ゆー

確かに値段結構しますよね(^^;)
    私も値段が高くてなかなか手が出せずでした。
    去年の誕生日に主人にお願いして買ってもらいました(笑)

• 6月8日