※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
21歳mama
子育て・グッズ

汗っかきなので、お風呂後や汗をかいた後にベビー用麦茶を飲ませることにした。初めて麦茶を飲ませる際、薄めたり温めたりしていましたか?開封後3日以内に使い切るのが難しい。みなさんはどうしていましたか?

汗っかきなので
お風呂後や汗をかいたあとに
ベビー用麦茶を飲ませていこうと
今日買ってきました。
みなさんは初め麦茶を飲ませるとき
どのようにしていましたか?
薄めたり温めたりしていましたか?

また開封後3日以内に使い切りましょうとかいてあったのですが
使いきれる気がしないのですが
みなさんどうしてましたか(>_<;)

コメント

すもも

そのまま常温で飲ませ
残ったのは私が飲んでます!

• すもも

すもも

開封後は緩くなるよう、白湯入れてるのでちょっと薄まってます😅

• 6月8日
☆ゆー

うちの息子は生後1ヶ月から麦茶を飲んでます。(色々理由があって)
初めて麦茶を飲ませた時は、麦アレルギーも可能性的にゼロではないと考え、病院のあいている時間帯にティースプーン1杯からあげ始めました。
2日後ぐらいにティースプーン2杯。
それでアレルギー反応がでなければ4日後ぐらいから10cc、MAX20ccぐらいあげてました。
ちなみに常温であげていました。
ペットボトルのものだと確実に飲み切れないので、私は粉タイプ(水に溶いて麦茶を作るタイプ)のものをあげていましたが、余ったら私が飲んでました(笑)

hiro

最初は粉末タイプの麦茶で作ってます。そのほうが量や温度の調節がしやすい気がするので。

ペットボトルのタイプ、上の子の時はお湯を少し入れて薄めたり温度の調節をしていました。
余ったのは大人が飲んでました^^;

Ree

お湯で薄めて飲ませてました!!
余ったらそのまま私が飲んでました!!

アスティー

ベビー用の麦茶なら薄めなくて大丈夫だと思います。
うちは最初は紙パックの麦茶を飲ませてました。
もったいないけど残りは捨ててました。