※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠16週の子宮の痛みは心配ですか?痛みが続く場合は医師に相談してください。

子宮が大きくなる痛みはいつくらいまであるのでしょうか?
安定期16週入ったばかりですが、少し鈍い痛みが軽くあるのは良くないのでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

おそらくですが子宮が大きくなる痛みだとは思いますが不安でしたら病院に連絡して相談するのが一番だと思います!

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    横になると落ち着くので、大丈夫かなと思いますが、いつも痛くなって行って、大丈夫なこと多いので、どうしようかなと思いました😫

• 6月8日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

何度も病院に行っても大丈夫ですよ👌
    私は1人目の時に切迫経験してるので何かあってからでは遅いし、何もなければそれで安心するので何かいつもと違う症状があったら病院に行くようにしてます!

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!後悔はしたくないので、あまりにもひどくなるようであれば病院へ相談してみようと思います!
    胎動が分かれば、少し安心できるのですがまだわからなくて…

• 6月8日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

初産なら胎動もう少し先ですよね💦

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

やはりまだですよね😅
    待ちわびていますが、なかなか分からないです💧

• 6月8日
  • 👧👦👼👼🤰

👧👦👼👼🤰

私は1人目の時17週で胎動感じました!
    もう少しですね😊

• 6月8日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!17週くらいに感じれると嬉しいです😊

• 6月8日
サコカー🚗

同じく16週(明日から17週)ですが、まだ痛いと思うときありますよ。生理痛みたいな不快感。
つわりもまだ終わってない気分も落ち込んでしまいます。吐くほどではないけどムカムカしてえずく感じです。
出血はないし、激痛ってほどでもないから大丈夫かなとダラダラ寝転んで過ごしてます。胎動待ち遠しいですよね💟

• ママリ

ママリ

痛みあるんですね!気分も落ち込んで、ネガティブになります…
    横になれば落ち着くし、さすって座ってると無くなるので、ずっと痛いわけではないから大丈夫かなと思いたいです😭
    胎動早く感じたいです!

• 6月8日
バンビ♡

子宮は産まれるまで、大きくなるのでずっとです。
赤ちゃんもどんどん成長しますしね!
臨月あたりは本当に胎動も激しいし、しんどいですが、赤ちゃんに会える楽しみで乗り切りましょう😆💓
色々しんどいと思いますが、周りの協力も手伝ってもらって、楽しいマタニティ生活送ってくださいね。

• ママリ

ママリ

では、大きくなるたびに多少の痛みは、出産まであるんですか?
    なかなか臨月になるとどうなるかイメージつきませんが、先輩ママさんのアドバイスをいただきながら頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 6月8日