※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

離婚する気にはならないけど離婚した方が幸せなのかなーとか思っちゃい…

離婚する気にはならないけど
離婚した方が幸せなのかなーとか
思っちゃいます。

なんで結婚しちゃったんだろう
自分で育てる決意もてたら結婚しなかったのに。

ただ遊んでくれるパパなら
一緒に住まない方がよかったな。笑

だって期待しなくて済むんだもん。




どうしたら良いものか。
自分だけ我慢してる気がして嫌だなあ。
それを言ってもわかってくれない旦那。
言っても無駄なんだね。笑

コメント

さき

私も実際には踏み込めないけど、そう思ったことあります😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    結婚したら、なかなか離婚とか難しいですよね。
    てか離婚なんてしたくないけど、なぜわたしがこんなにも妥協しなきゃならないんですかって感じです笑

    • 6月8日
  • さき

    さき

    ほんとにわかります😂
    私も、我慢してるの私ばっかりな気がして😩

    • 6月9日
○おしゅぬん○

うちも1人目の時、全く育児も家事もしない旦那に腹たって
実家に帰っててもらい、
1人で育ててました(笑)
ほんといない方が期待しなくて済むし
私しかいないんだ!って思って
頑張れていたんだと思います!
でもこのままだと子供にとって
父親の存在は大事だし
私の気持ちだけで子供を犠牲には出来ないと思い
話し合って育児、家事の分担を
細かく決めました!
お互いが余裕ある時は相手のことを手伝うようにし
決めたことはやる!ってかんじにしたら
何とか上手くやれてます(笑)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    自分しかいないってそれだけでエネルギー湧いてきますよね!
    なにが子どものためののかわたしもこの先考えていかないといけないけど、自分が我慢してストレス溜まったらそれもそれで子どもに悪いだろうし🙄💦💦
    旦那の職業柄勤務時間が変則的なので家事分担は難しそうです、、、。
    保育園問題もかかえてますが、自分が育休終わって働き始めた時が恐怖です。笑

    • 6月8日
  • ○おしゅぬん○

    ○おしゅぬん○

    毎日分担は厳しいなら
    休みの日に家事や育児に
    協力してもらうとかも
    厳しそうですかー?(´・_・`)

    確かに私も仕事復帰してからが
    なかなか恐いです(^^;;
    今まで通りにはいかないし
    倒れるんじゃないかなとか
    思ってしまいますよね(^^;;

    • 6月11日
controlbox

「だって期待しなくて済むんだもん」、私も何度思ったことか…😭😭
うちは単身赴任してて、赴任先に帰ると家のこと全て忘れるんです。心配事も、お金も、全て。途中から、2週間に一回家に帰るんじゃなくて、面会時間にしてくれたほうが、イライラしないし、養育費もしっかり払われるし、それがいいと訴えたことがあります。

ちなみに夫はいわゆるアスペルガーでした。これは結婚前には気づけなかったです💧💧子供もいるのに、家族で生活するのにここまでバカだったとは想像できなかったです…。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アスペルガーだったんですね。それは驚きな事実でしたね🙄💦💦治せるような問題でもないし、、、でも知れてよかったですね!
    実はわたしもなにか先天的に問題あるんじゃないのって疑ったこともあります。、、、実際調べてなんて言えませんけど、、、😭💦💦

    • 6月8日
な

同じことをここ最近毎日思ってます😭昨日も無駄に期待したけど、やっぱりダメで、泣きました😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    おんなじことを思ってる方がいてなんか少しモヤモヤも解消されました。自分だけじゃないんだって思えました😭
    なにがベストなのか考えまくりです。

    • 6月8日
ささくれ

「だって期待しなくて済むんだもん」のところで、相田みつをの言葉を思い出しました。

あたんさんへみつをの言葉を贈ります。

「あてにするからはずれるんだよ」

家の日めくりカレンダーで、月1で目にする度、本当だよなーと納得してるんです笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメありがとうございます!
    わたしの考え方も変えないとなんですかね(。´_ゝ`。)
    でも14も離れてるのであてにしちゃってます、、、笑

    • 6月8日