※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
妊娠・出産

アデノウイルスで熱が続いており、子供が看病疲れしています。先生は入院は必要ないと言っていますが、熱が下がらず心配しています。

アデノウイルスって何日間くらいで熱下がりますか?
日曜に発熱し、月曜に小児科受診、アデノウイルス 陽性でした。4-5日で熱治ると聞いてましたが、本日(発熱7日目)まだ39度あり座薬の解熱剤入れました。だいたい朝には平熱に戻りお昼頃から上がって夕方から朝方まで高熱というパターンで、木金と点滴もしてもらっています。
解熱剤入れても37度後半。昨日からグズグズが酷くなり、看病疲れしています。。。

木曜に受診した際に気管支炎にもなりかけているので、土曜も熱下がらなければ入院と言われまして、金曜に高熱が心配でまた受診したところ違う先生で少しずつ良くなってるから、入院必要なし、やりたければ点滴してあげますよ!って感じでした。でも今日も夕方から39度…。
ぐったりして可哀想だし、そろそろ仕事休むのもメンタル的にきつくなってきました。。。ワーママあるあるですかね😭

コメント

☺︎

うちは4日で治りました!アデノウイルス子供の病気で最も長く熱が続きました🙄💨しかも上の子が4日熱で下の子に移って合計8日間引きこもりました😭
早くお熱下がるといいですね😭
特に働くママさんは大変だと思います💨💨

• ゆーゆー

ゆーゆー

やはり、4日程度ですよね😨7日も高熱でさすがの息子もぐったりしていて心配になります😷
    兄弟がいると大変ですね😱
    ありがとうございます😊

• 6月8日
ハナ

うちもまさに同じ状況です😨
土曜日から発熱し、1週間。。今日は今のところ熱でてないですが、どうなるか。。
食事はほとんどとれず、かろうじて水分はとれてる状況です😢
だんだん遊ぶ時間より、寝てる時間が多くなっていて、体力なくなってるんだなーと心配です😢
仕事もずっとお休みして申し訳ないですが、看病頑張ってねと心良くお休みもらえていて感謝しかないです😢
母も看病疲れしますよね、グズグズだとなんもできないですし。。😨
必ずウイルスはやっつられる!と思って、お互い乗り切りましょうね✨

• ゆーゆー

ゆーゆー

お疲れ様です。息子は今日からおもちゃで遊ぶようになりました!でもまだ微熱です。同じような方いて安心しました💦発熱5日以上続いたらおかしいと思って!なんて聞いたこともあったので8日目になり小児科替えようかとまで悩んでした😨
    うちも5.6.7日目がかなりぐったりで、悪くなってるのでは?って心配で、、、

お仕事温かい言葉いただけても心苦しいですよね。息子のためなので仕方ないですが。
    お互い大変ですが頑張って乗り切りましょう😭❤️

• 6月9日