※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruko
子育て・グッズ

ベビーインカーを吸盤で取り付けたいが、スモークが邪魔で見えない。両面テープを使う方法や、汚れない取り外し方法を教えて欲しいです。

車に付けるベビーインカーをメルカリで買いました。マグネットが嫌だったので吸盤にしたのですが、スモークを貼ってて全く見えない(._."ll)
せっかく可愛いの見つけたのにー(இдஇ; )
どないかして、これ付けれないですかね?
裏に両面テープ貼って窓に貼るとか...剥がす時汚くならないようないい方法あれば教えてください。

コメント

deleted user

はじめまして!
うちもそれつけてます(﹡ˆ_ˆ﹡)

100円均一でテープ式のマグネットを買って裏に貼り、車体に貼っています♡かわいいですよね♡
よかったら参考までに🤗💓

  • maruko

    maruko

    可愛いですよね∩^ω^∩
    吸盤はどうされたんですか?

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    吸盤は取りました(﹡ˆ_ˆ﹡)♡
    そして吸盤がついてる部分は取ってしまいました♡笑
    取られる心配があるから嫌ですよね(´。;ω;`)風や雨では磁石なら取れませんので!
    取られた時は取られた時です!笑
    せっかく買ったんだから使いましょう😂💓

    • 3月15日
  • deleted user

    退会ユーザー


    もしボディの日焼けが気になるようでしたらボディは避けた方がいいです😂後ろなので夏場でなければ焼けたりはしませんが、これから夏になりますので!
    そしたら強力両面テープで窓ガラスに貼った方がいいと思います(﹡ˆ_ˆ﹡)剥がす時は、シール剥がしがあるので、窓ガラスについた両面テープなんて簡単に取れるし、綺麗になりますよ♡

    • 3月15日
  • maruko

    maruko

    そーなんですね∩^ω^∩
    使うために買ったし、大好きな宇宙人なので、明日100均に行ってマグネット買ってきます\( ¨̮ )/

    • 3月15日
Y❤︎

両面テープかマグネットか…ですね:(´◦ω◦`):
旦那がリラックマのマグネット式のを貼ってたのですが
風で剥がれたか盗まれてなくなってしまいました(;▽;)

  • maruko

    maruko

    マグネットだとそれがあるから
    あまりしたくないんですよね(;_;)
    こんなん盗んでどーするんや?って思いますよねw

    • 3月15日
Kazuki*

私も吸盤のつけています(^_^)
でも、あれって事故に合ったときに赤ちゃんが乗ってますので見つけてねって意味だから他の人に見えてなくても気にしてません( ^-^)

  • Kazuki*

    Kazuki*

    あ、でも、どうしても外に
    付けたいようでしたら
    その吸盤を裏か同じ場所の
    逆向きにつけられないですかね(^_^)
    ラミネート加工に見えるので
    雨には強いと思います

    • 3月15日
  • maruko

    maruko

    事故った時の為でもあるけど、赤ちゃん乗ってるからゆっくり走ってますみたいな意味にもなりますよね\( ¨̮ )/煽られる心配もないだろうと思いますし(´∇`)

    • 3月15日
りさ   (´・ω・`)

ボデーは色やどのくらいの期間貼ってたかによっては日焼けして剥がしたときにわかりますよ💧
ガラスなら日焼けの心配はないのでいいかとは思いますが…剥がすときに多少手をかけてもいいんなら両面でもいいんですが、ただ、それプラスチックですよね?外だと早くぼろぼろになっちゃうと思いますよ😭

  • maruko

    maruko

    そーなんですよね(இдஇ; )
    それが嫌で吸盤にしたんですが...
    誤算でした(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
    出来たら窓に貼りたいんですが、両面テープとかで貼ったら剥がした所汚くなりそうで...

    • 3月15日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)

    両面も月日が経つと縮んで粘着があった部分(特に端っこ)に砂が乗りますので剥がしてびっくり😨なんてこともあります💀キレイに剥がしたいんであればあまりおすすめはできません。
    まぁでも剥がしたあとの処理をきちんとやればガラスならまずいいんじゃないかなとは思いますけどね😊

    • 3月15日
  • maruko

    maruko

    窓に貼るのもマグネットも結果汚れるって事ですね(._."ll)
    窓に貼って剥がしたあと綺麗に処理するのはどーやってするんですか?(∵`)

    • 3月16日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)

    状況にもよりますが…
    ・剥がしたときに残ってしまった両面などをある程度剥がす(水やガラスクリーナーなどかけながらスクレッパーなど使うのも🈶)傷には気を付けて。
    ・パーツクリーナー(カーショップで売ってますが、多いかも)をスプレーして、出来ればけばけばしない布でふきふき…を繰り返します。
    ・それでも何か残ってる感があれば磨くかなぁ〜
    ・最後に水かけてみて跡がはじくorはじかないなどあれば撥水やって誤魔化す(笑)

    かな?

    • 3月16日
  • maruko

    maruko

    そーなんですね\( ¨̮ )/
    パーツクリーナーなら家にあるのでやってみます
    !!

    • 3月17日
  • りさ   (´・ω・`)

    りさ (´・ω・`)


    もしやっててパーツクリーナーがボデーに付いたら長い間放置せずに早めに水かけてくださいね😊

    • 3月17日
  • maruko

    maruko

    はい\( ¨̮ )/
    ありがとうございます♡

    • 3月18日
🥂🐰🌙

面倒ですがマグネットにしてしまって
車を降りる時は剥がして車内に置いておく。また車に乗る時は車に付ける。みたいにしたらどうでしょう?(´∀`)
そうすれば日焼けの心配も走行中のみですし、盗まれる心配も少ないと思います(*´ω`*)(走行中だと盗みようがないしw)

ちなみにマタニティステッカーをそのようにして使ってました*\(^o^)/*

  • maruko

    maruko

    それもいい考えですね∩^ω^∩
    それでも盗まれたらもう仕方ないって事ですよねw
    参考にさせて頂きます(´∇`)

    • 3月16日