※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ha★ri★
産婦人科・小児科

3歳の娘がトイトレ中で、夕方に痛みを訴える。膀胱炎か心配。夜間診療か明日の病院か。経験者のアドバイスを求めています。

急ぎです‼️

3歳の娘がトイトレ中なのですが夕方から、3回ほどオシッコが出る時に痛いーっと言ってきます。
お腹も痛いとも言ってました。
膀胱炎なのかな?と思ったのですが今夜は様子をみて明日の朝から病院でもいいのか、すぐに夜間診療を受信した方がいいのか?
膀胱炎になったことある方、教えて下さい😭

コメント

きゃら

子供はなった事ないんですが…私自身が膀胱炎に何度もなった事があります💧
とにかく…おしっこするとき痛いです💦何度もトイレに行きたいし、出してもまた行きたくなります😭
お腹も痛くなる時もあります💧
酷くなると…血が混ざってたりもします。
自分自身じゃない分、判断が難しいです💦うちの子もお腹痛い、おまた痛いと保育園で言ってたらしく膀胱炎じゃないかと言われて受診しましたが…膀胱炎ではなく違かった物だった事もありました。
ただ…こればかりは診てもらわないと分かりませんね。
水分を沢山とっておしっこを出すのが一番です。痛がるようでしたら早めに受診された方がいいかと思います✨
人によっては激痛です💦

• ha★ri★

ha★ri★

ありがとうございました!

結局、夜間診療所に電話で問い合わせてみたら、膀胱炎なら早い方がいいので心配であれば受診して下さい。と言ってもらえたので、受診した所、ハッキリと膀胱炎とは言われませんでしたが、炎症の反応は出ているので抗生物質を飲んで週明けにかかりつけ医にみてもらって下さいと言われました‼️

痛がり採尿がなかなかできなかったので、早めに行って良かったです😊

• 6月8日
  • きゃら

きゃら

グッドアンサーありがとうございます😊
    そうでしたか😭受診お疲れ様でした。
    抗生物質を飲んで少しでも痛みがとれてくれるといいですね✨
    水分も沢山とってたくさんおしっこ出してくださいね!
    お大事になさってください。

• 6月9日