※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
子育て・グッズ

外出時のミルクについて相談です。明日一か月検診で病院が遠いため、どうしたら良いか分かりません。みなさんはどうしていますか?

外出時のミルクはどうしてますか?

明日一か月検診です(`ェ´;)病院が遠い為、
ミルクをどうしたら良いか分かりません|ω・`)
みなさんどうしてますか?

よろしくお願い致します!

コメント

あいmam

うちはミルク小分け用の袋を買ってそれに1回分のミルクを入れて水筒にお湯、ペットボトルの水を買って冷やして持って行ってました♡

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱
    お湯で溶かしてお水で割って良いんでしょうか?(`ェ´;)それがよく分からなくてですね、、

• 3月15日
滉ちゃんママ🐌

出掛けて1時間以内に飲ませる予定があるなら熱く作って、作ったものを保温バッグで持っていきます。
ミルクまで2時間とかなら哺乳瓶に計った粉だけ入れて、サーモスに熱湯、予備の哺乳瓶に湯ざまし入れて飲む直前に作ります🎵
病院ならお湯とかくれそうですけどね✨

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱なるほどですね〜!
    参考になりました!

• 3月17日
hikorinko

お湯を魔法瓶水筒に入れて持って行くこともありますが、最近結構いろんな場所に授乳室があり、そうゆう所には温冷水機が置いてあることが多いですょ😊

• みーちゃんま

みーちゃんま

赤ちゃん産まれる前は、
    気にしていなく、、もっとチェックしておけば良かったです(`ェ´;)あると良いです!

• 3月15日
ムッチ

水筒にお湯を持っていけばいいと思いますよ。もちろん哺乳瓶とミルクも。ミルクは1回分ずつ計量して小さいタッパーとかに入れて持っていけば計る手間が省けますよ。

• みーちゃんま

みーちゃんま

水筒にお湯をいれていきました〜!参考になりました!

• 3月17日
ヒツジ

保温の水筒にお湯を入れて
粉ミルクは飲ませる分量を小分けの袋などに入れて外出しています。
冷ます時はトイレなどの水道水で冷ましてます。

• みーちゃんま

みーちゃんま

水筒にお湯をいれていきました〜参考になりました!

• 3月17日
maita

ほほえみキューブ、サーモスの水筒にお湯入れて持って行きます。余裕あれば湯冷しも持ってくと便利です。

• みーちゃんま

みーちゃんま

キューブだと楽ですし、衛生的にも良いですね(`_´)ゞ
    参考になりました!

• 3月17日
しんたんのかか様

私はほほえみのキューブのミルクと魔法瓶にお湯と白湯を持ち歩いてます(*^_^*)

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱キューブだと楽ですし衛生的にも良いですね(`_´)ゞ
    参考になりました!

• 3月17日
まうす☆

赤ちゃん用の水売ってますよ(^-^)

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱赤ちゃん用のお水あるんですね(`_´)ゞ参考になりました!見てみたいと思います(⋈・◡・)✰

• 3月17日