※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

里帰り先の病院の電話対応が不快で、病院を変えるつもりはないが、助産師さんの対応に不満がある。現在通っている病院の助産師さんは優しい。

産婦人科の電話対応について

質問があり里帰り先の病院に電話したところ、質問に対して確認せず自分の判断で返答してたので、おそらく受付の方じゃなく看護師さん?が出たようなのですが、めちゃくちゃ面倒くさそうにされ、そこに通うのがちょっと億劫になりました。
元々その病院には通っていたことがあったのですが、そこまでぶっきら棒な人は居なかったような気がして…助産師さんみんなこんな感じだったら嫌だなぁ…。
今通っているところは、助産師さんはみんな優しいです。
人によるんですかねぇ。完全個室・コース料理とか謳ってますが、そんなことより働いている人の方が大事ですよね。それなりに高いですし。
病院を変えるつもりはないし、単なるつぶやきなのですが笑

コメント

👧👦👼👼🤰

なんだか分かるような気します。

私は大学病院の産婦人科に通ってるんですが、
産婦人科の受付の人が正直嫌いです。
体調とか不安なことがあり何度か電話した時も受付の人が「あーだこーだ」言ってきて「お前と話しても会話にならないから看護師さんが助産師さんに変われよ」って正直毎回思います😓

その人1人のせいで病院のイメージが悪くなりますよね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

受付も感じ悪い病院多いですよねぇ!大企業の受付嬢とは違って…偏見ですが。色んな不安を抱えて来てる人が多いから、優しくして欲しいですよね😥

• 6月9日
みかん

人によるんじゃないですかね…それかたまたますんごく忙しい時間帯だったとか💦

スタッフさんの対応でほんとに病院に対する気持ちかわりますよね(*_*)私も里帰りする予定で今のところスタッフさんの対応は今の病院より良いと思ってるので(通ってるとこも悪くはないですが!)楽しみですが、一回でもそういうことあると不安になると思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい、病院の腕まで心配になってきます💦でもその人だけだと思うことにするしか無いですね😢

• 6月9日