※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎りさ❤︎
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんの右目から目ヤニが大量に出る原因を知りたいですか?

生後10日のベビまましてます。
最近右目だけから、目ヤニが大量に出て来ます。久し振りの子育ての為目ヤニの原因を忘れてしまいました。
分かる方いらっしゃいますか?

コメント

はーと♡

うちの娘もその頃片目から目やにがたくさん出ていました‼︎原因はわかりませんが、気づいたらでなくなりました◟⌣̈⃝◞

しんまま

目やにの色は何色ですか?
黄色や緑色の目やにで粘っこい目やになら眼科に行った方が良いと聞きました!
白くてサラサラしたような目やになら問題ないようです!!
でもこまめに濡れたガーゼなどで拭き取った方が良いみたいですよ♪
原因は結膜炎とあともうひとつは、涙が流れるところの管の問題?だったような気がします…
いずれにせよ、目やにの色や目の充血がしていないかなどが重要だと聞きました…(><)
うちの子も白いサラサラした目やにが出ましたが、こまめに拭き取ったりしてたら少なくなりました。
目は大事なので心配になりますよね(><)

ちゃんまい

目が開けられないほどの目ヤニだと、はやり目というウイルス性結膜炎かもしれませんし、少しだけならアレルギー性結膜炎かもしれません。
どちらでもないといいですが…心配ですね(;ω;)