※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コロちゃん
お出かけ

今度、保育園で夏祭りがあるのですが、旦那が土曜出勤で来れず😢場所は近…

今度、保育園で夏祭りがあるのですが、旦那が土曜出勤で来れず😢
場所は近所の公園で、2時間です。まだ話せない1歳3ヶ月の息子と2人、2時間なにをするんだろうって不安で不安で😵歩けるようになったばかりの息子、数メートルが限界でそれ以外は抱っこになりそうです。
会えば話すママさんたちもいますが、固定のお友達がいるわけでもなく。

皆さんの保育園の夏祭りはどんな感じでしたか?先生にも聞いて見ようと思ってますが、ジジババも呼んでいいのかな?

皆さんの保育園での夏祭りの体験を教えてください!

コメント

緋樺俐

公園ならばブランコに親子で座りゆらゆらしたり砂で遊んだりして遊んだ後は手を洗う用にしたりしながら会えば話すママさんともさりげなく話せそうなら話す感じだと直ぐに時間はたちますよ☺️話せない息子を連れて自治会の夏祭りや保育園の夏祭りを参加しました☺️

ゆき

我が家の子達のこども園では夕涼み会という名前でありますよ💡

ほかの園と同じかは分かりませんが、年中さんの保護者と保育士さん達で焼きそばとかカレーとか色々食べ物屋台やったり、子供達がダンスや歌を披露したり、各クラスごとにお神輿担いだりします😃

じいじ、ばぁばはもちろん、近所の子供とか誰でも参加できてましたよ🍀

上の子は今年小学生で、下の子も小さいので何かやるわけではないのですが家族で行く予定です😆

ご家族で来てる方が多いのでママ同士で話す時間は多くないかもしれないですが、私はこれキッカケで仲良くなったママ友もいます😊

何よりいつもと違う雰囲気で子供はかなり喜びますよね✨