※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産前にショートボブにしたいと思っています。赤ちゃんのお世話やセットは楽ですか?出産後はどのくらいの長さがおすすめですか?

出産前にショートボブにしたいと思っているんですが、赤ちゃんのお世話をする時やセットをする時など楽ですか?

今までずっとロングだったのでイメージがなかなかわきません😅

少し癖があるので出産の為に入院した時や普段生活する時など毎回アイロンを使わないといけないのかな?と思うと面倒そうで迷っています😰

結ばなくてもいいくらい短くしたいのですが、髪がハネたりしたらだらしないのでギリギリ結べるくらいの方がいいでしょうか?

初めての出産でバタバタしそうなので、とにかく髪を乾かしたりセットしたりする時間を短くしたいです。

出産後はどのくらいの長さがおすすめですか?😌

コメント

ゆな

結べた方がいいですよ!分娩中髪ほんと邪魔になるので縛れるぐらいの流さないとしんどいです😅
私は肩上でギリ結べるぐらいの長さにする予定です!

• ママリ

ママリ

やっぱり結べるくらいの方がいいんですね!
    分娩中の事などほんと未知の世界なので教えて頂いて助かります🙏
    ありがとうございます😍

• 6月8日
しー

ギリギリ結べたほうがいいと思います!
お世話で前屈みになったときに耳にかけているだけでは落ちてきて邪魔になったり、、やっぱりハネたりすると思うので結べたほうがいいと思います☺️

• ママリ

ママリ

教えて頂いてありがとうございます😌
    邪魔かなぁなど色々迷っていたのでとても参考になりました!
    結べるくらいの長さにしたいと思います😆

• 6月8日
ママリ

私はベリショおすすめです!くせ毛ありますが出かけるときはワックスでクシュっとするだけでいい感じになるのでラクです👌
残念ですが結べないボブが1番育児には邪魔です😂ショートが難しいなら結べたほうがいいですよ〜

• ママリ

ママリ

ショートはちょっと勇気が出ないので、結べるくらいの長さにしたいと思います😆
    教えて頂いてありがとうございます😘

• 6月8日
ma

美容師をしてました🙋‍♀️
私が良く出産前の方にオススメするのは、襟足短めの前下がりボブです😊邪魔ならハーフで後ろで留めれるし、ある程度の癖なら重ためのスタイルなので抑えられるかなぁ?と😊

• ママリ

ママリ

美容師さんの意見とても参考になります!
    自分のお願いしている美容師さんに言ってみたいと思います😊
    教えて頂いてありがとうございます😆

• 6月8日
mmm

私は結べた方が楽なので伸ばしてます!

普段はショートなのですが
内側が跳ねるとアイロンで治すのに時間が掛かるので😢

• ママリ

ママリ

やっぱり結べた方が楽なんですね!
    アイロンを使う時間が無さそうなので結べるくらいにしたいと思います😊
    教えて頂いてありがとうございます😆

• 6月8日

私も切ろうかどうしようか迷ってて先日同じような質問をしました。

皆さん仰るように、結べた方がラクだし、ショートだと前屈みになったときに顔周りに髪の毛がくるので、それが鬱陶しいと教えて頂きました。

私は今やっと結べるくらいの長さなのでこのまま伸ばそうと思います。

• ママリ

ママリ

同じような質問されていたんですね!😆
    私も結べるくらいの長さに切ってもらおうと思います😌
    教えて頂いてありがとうございます😃

• 6月8日
(^^)

結べたほうがいいと思います😊
抱き上げる時とか前屈みになった時子供に髪がかかったり、
授乳中とかも結べたほうが楽だと思います😊

• ママリ

ママリ

皆さんの意見を参考に結べるくらいの長さにしたいと思います😘
    授乳の時などまだまだ全然イメージできていないので、教えて頂いて助かります😆
    ありがとうございます😃

• 6月8日
ゆき

もう髪型は決まりましたか?

私もくせ毛でこれからの時期悩まされます💦

出産直前に美容室行った時に、結べるくらいのセミロングにしてもらい、更に縮毛矯正しました💡

お金はかかりますが、これ以上の時短は無いってくらい手間いらずですよ😃

私は来週縮毛矯正しに行ってきます〜〜🍀